横浜 二日目 ビジュアルアーツ大感謝祭 | ☆ピンチはチャンス☆

☆ピンチはチャンス☆

視覚障害者(弱視)の他愛ない日常♪

横浜アリーナまで徒歩五分ほどのホテルに泊まったので朝はのんびりローソンおにぎり。
物販に並び始めたのが午前9時15分。グッズを買えたのは午後2時20分くらい。
なめてました…。そんなに物販に並んだことなかったので…ホントに死ぬかと思いました。
日焼け止め塗ってたけど、効果ナシ…。腕まっかです。ヒリヒリ。
ライブなのにサイリウム売り切れってどう考えてもオカシイ。読みが甘いですよ。
買い物が終わったからコンビニで900のポカリと、ウィダーインゼリー、リポビタンDを購入しました。
出た分補給しないとと、ポカリをグビグビ飲んだらきゅううっと吸収される感覚が気持ちよかったです。
一度ホテルに戻り、シャワーを浴びて着替えを済ませ会場へ。
バッグにはリポビタンDとウィダーインゼリーと、1リットルのアクエリアスがしっかり入ってました。

I’veとKSLのライブ最高でした!!
第一部がI’veのみなさんのライブでした。
みんな歌うまくてなんかもうひたすら感動しまくってました。
聞いたことのない曲が多かったんですが、ライブは楽しんだもの勝ちなのでのりまくりました!
そして第二部がKSLのみなさんのライブで、私はLiSAとmarinaが二人で歌った『Crow Song』が聞けてホントに嬉しかったです!
そしてkarutaさんの『一番の宝物』でうるっときました。ホンマにいい歌です。

鈴田美夜子さんが登場した時一瞬ざわめく会場。
「わふーっ」と言いながら、出てきたのが犬の着ぐるみに演じているキャラの帽子とマントって、知っててもやっぱりすごいと思う。
着ぐるみ状態で『ones future』を見事に歌い上げ、途中で煽ることも忘れない。
でももう苦しそうだから無理に煽らなくていいよ!と、思ったのは私だけじゃないはずです。
歌い終わった時ぜぇぜぇ言ってたのも無理はないです。

スクリーンにリトバスの新規のムービーと「リトルバスターズ2012年10月より放送開始!!」のお知らせが!
会場一気に大盛り上がりで、Ritaさんが登場『Alicemagic』と『Litlle Busters!-Jumper ver.-』を歌ってくれました!
ジャンパーバージョンは本当に最高に嬉しかったです!

それからスクリーンには「CLANNAD」のアニメ1話の映像が流れ…
eufoniusの『メグメル』が!!
そして、しっとりと茶太さんの『だんご大家族』をみんなで大合唱。

「あれ?Liaさんは?」と想っていたらアンコールで登場!
圧倒的な歌唱力で『鳥の詩』を見事に歌い上げました!!
鳥肌が立ちまくりでした。

Liaさんのステージのあと、I’veとKSLメンバーがおそろいのTシャツで登場し、Liaさんが着替えに行っている間にI’veとビジュアル アーツをつないだきっかけになった『Last regrets』を歌いました。(え?Liaさん待たないの?と思ったのは私だけ?)
最後はこの日のためだけにつくった『Orpheus ~君と奏でる明日へのうた~』を出演者全員と観客が一体となって歌いました。

約5時間半のライブは人生で初体験でした。
すっごく楽しかったです。
本当に行ってよかったです!!!



最後に拾ってきたセットリストを記載しておきます。
【ビジュアルアーツ大感謝祭(Shift:NEXT→Generation!)
~きみとかなでるあしたへのうた~ セットリスト】
1.「恋愛CHU! -Remix-」KOTOKO to 詩月カオリ
2.「Double HarmoniZe Shock!!」KOTOKO to 詩月カオリ

3.「Pure Heart ~世界で一番アナタが好き~ -Remix- 」 詩月カオリ
4.「Do you know the magic?」 詩月カオリ

5.「Rolling Star☆彡」Larval Stage Planning

6.「verge」 島みやえい子
7.「sacred words」 島みやえい子
8.「さよならを教えて ~comment te dire adieu~」 島みやえい子

9.「under the darkness」 C,G mix
10.「Welcome to HEAVEN!」 C,G mix

11.「Wind and Wander」 川田まみ
12.「birthday eve」 川田まみ
13.「Blaze a trail」 川田まみ

14.「Abyss」 KOTOKO
15.「Time heals all sorrows」 KOTOKO
16.「Close to me…」 KOTOKO
17.「bumpy-Jump! 」 KOTOKO

18.「FUCK ME」OUTERwith高瀬一矢
19.「Leave me hell alone 」 OUTER
20.「Princess Brave」!OUTERwith UYE!

21.「Fair Heaven」 I've全員

22.「Harvest」 多田葵

23.「Crow Song」 LiSA to marina
24.「Alchemy」 marina
25.「Thousand Enemies」 LiSA
26.「Day Game」 LiSA

27.「一番の宝物」 karuta
28.「Brave Song」 多田葵

29.「CANOE」 多田葵
30.「闇の彼方へ」 水谷瑠奈
31.「ささやかなはじまり」 水谷瑠奈
32.「Philosophyz」 水谷瑠奈
33.「サンブライト」 北沢 綾香

34.「ones future」 鈴田美夜子
35.「Alicemagic」 Rita
36.「Litlle Busters!-Jumper ver.-」 Rita

37.「メグメル」 eufonius
38.「だんご大家族」 茶太

39.「鳥の詩」 Lia
40.「メドレー(青空、nostalgia、Life is like a Melody、夏影)」 Lia
41.「My Soul, Your Beats!」 Lia

42.「Last regrets」 Lia以外出演者全員
43.「Orpheus ~君と奏でる明日へのうた~」 出演者全員