横浜 一日目 | ☆ピンチはチャンス☆

☆ピンチはチャンス☆

視覚障害者(弱視)の他愛ない日常♪

来たぜ!横浜☆
今回の目的は横浜アリーナで開催される『ビジュアルアーツ大感謝祭』に参加するためでした。

始めは当日に夜行バスで行く事も考えていたんですが…
どう考えてもライブが3時間どころじゃ終わらないことが分かりきっていたので…
体力的なことを考え、二泊三日でのんびり行く事にしました。



今日は元々関西に住んでた子が今、千葉に住んでて遊びに行く日にちを伝えたらちょうど彼女の仕事がおやすみだったらしく、会えることになりました。
彼女と最後に会ったのは、千葉に行く前に会ったっきりなので、たぶん……2年半ぶり?3年か?ぶりとかでした。

久々に会うはずなのに「ひさしぶり」とかっていう社交辞令は一切交わさない私たち。
ちっちゃい時から、たまに会って、一緒に遊んで、喧嘩して、アホみたいに笑って。
親戚とか肉親じゃない。
幼馴染みほど馴染みでもない。
友達のような……なんか違うような?
んー?何年ぶりでも、会えばしっくりはまる。そんな感じです。

横浜国際ホテルのランチバイキングに行って、時間はそんなになかったけど結構いっぱい食べました。
それからゆっくりしゃべりたかったのでカラオケに行きました。
色々しゃべって、笑いまくって、濃厚な時間でした。
カラオケが終わってから、百貨店でマニキュアを買うのに付き合ってもらって、お茶して彼女とはわかれました。
5時間半くらいしか一緒にいなかったけど、やっぱり居心地が良くて、楽しかったです。

ホテルに戻って、カップヌードルとからあげくんで夕飯を済ませたころに、テニスの会長様から電話があり……。
すっごい無理難題を押し付けられました。優勝とか無理に決まってるでしょ…なに言ってんの?あの人…。わざわざ北海道からかけてこなくてもいいのに……。

さて、明日は今まで経験したことのない長いライブになるはずなので、早く寝ないと!