ボールペンの替芯を買って驚いたこと | 温かな、新しい世界へ

温かな、新しい世界へ

笹野佳子(ささのよしこ)です。
「反射の統合ワーク」の提供。
絵本のよみきかせやイベント開催などの活動も行っています。

先日、立ち寄った文具屋さんで

探していたボールペンの替芯を見つけたので購入しました。

 

 

三菱鉛筆 ゲルインクボールペン

ユニボール シグノ 極細 0.38mm ブルーブラック

★ユニボール シグノ シリーズ


 

 

 

長らく愛用しているので

本体が大分くたびれていますが、

これで使えるようになりました♪

 

サラサラと書きやすい。

0.38mmがなかなか重宝。

ブルーブラックという色が、またよいのです。

 

 

会計をと

ポイントカードを取り出そうとしていたら、

お値段が100円を切っていました。

 

替芯 80円+消費税 8円=88円

 

「88円!?」

 

あまりの安さに驚いて固まる。

 

頭の中では

「安い」

「安過ぎる」

「安過ぎないか」

 

「有難いけど、安過ぎないか」

・・・

 

この後、長~く使えるようになる

替芯が1本 88円。

個包装され、

商品として店頭に並んでいる

替芯が1本 88円。

 

 

世の中ってすごい!

 

 

私が買ったのは在庫の最後の一本でした。

 

 

ブログを書きながら

100日ブログチャレンジの

グルコン特別ゲスト 角さんの言葉を思い出しました。

 

これまで買ってくれた人がいるから、

商品が世の中に残ってて

私も買うことが出来たんだなぁ。

 

 

ここ数年、長年親しまれてきたお菓子が

次から次へと無くなっているのを考えると

商品が世の中に在り続けるというのは

すごいことなのかもしれません。

 

 

 

書きごこちのいいペンを作って

継続販売してくれている三菱鉛筆さんに感謝✨

 

取り扱ってくれる文具屋さんに感謝✨

 

これまで替芯を購入してくれた人たちに感謝✨

 

 

最後の一本だったので

また文具屋さんに入荷されますように。

 

ふたたび替芯と出逢う日まで…。

 

 

 

ささのよしこ