100日間の挑戦✨(100日ブログチャレンジ 2024/2/4~5/13) | 温かな、新しい世界へ

温かな、新しい世界へ

笹野佳子(ささのよしこ)です。
「反射の統合ワーク」の提供。
絵本のよみきかせやイベント開催などの活動も行っています。

100日ブログチャレンジが終わってから、

2週間以上が経ちました。

今日で挑戦していた5月が終わります。

 

 

毎日、主に夜遅くにブログを書いていた日々を終え、

「1週間ほどお休みペースにしよう」

「100日目の皆さんのブログを読み終えたら、

 本当の意味で100日目を迎えた気持ちになれる」

とチャレンジ仲間さんの100日目のブログを読ませていただいていました。

 

皆さんのブログを読みながら、

ジーンとしたり、ほっこりしたり。

一緒にチャレンジしていたんだなぁと感じました。

遅ればせながら、興味のあるブログとの出逢いもありました。

 

 

読み終えるのに3日以上、かかりまして

「皆さんのブログを読み終えました!」

と書くタイミングを逸してしまったのが惜しかったです笑


 

 

*:・゜。*:・゜

 

 

「100日毎日書くこと」を目標に掲げ、

一緒に進むお仲間の存在と

ケプリ夫人&白神みどりこさんの

ライブ配信・グルコンという後押しのおかげで

書き続けることができたなぁと思います。

 

 

100日間書き続けたことが

目に見える形にラブ

 

2/4~5/13 100日間、色づいてる飛び出すハート

 

 

 

チャレンジ後のブログ更新はまだ1度きりですが、

思いついたことや気になることがあると

「下書きに保存する」ということを続けています。

 

 

ここ最近は本を読んでいます。

主に電車でですが、

書くと読む、

自分のキャパとバランスがあることを感じます。

 

 

*:・゜。*:・゜

 

 

「コツコツが苦手」で

「書くのが苦手」というだけでなく、

私の性質的には

コツコツは向いていないので

ブログを毎日書くのはオススメしない

と、実は言われたことがあります。

 

今回、それを承知の上で

毎日書くのを掲げたのは

書くということの数稽古

 

ブログを書くことで私がどんな人か

少しでも分かってもらえるかも。

 

そして、ぼんやりと見ている未来のために

「記事のストックが出来たら」

スタート時は明確には気づいていなかったように思うのですが、

そういう思いがあったからかなと思います。

 

 

100日間 100記事書きまして、

私という人間の輪郭が見えてきたどうか?

読んで下さった方に聞いてみたいところですが、

100記事、財産ができました。

 

 

 

今日は初回のライブ配信を聴き直していたのですが、

チャレンジ開始時とは違う意識で聴いていました。

記事を書き続け、一度クールダウンしてから聴いてみて

時々、立ち戻りたい、素敵なライブ配信だなぁと思いました。

 

 

*:・゜。*:・゜


 

ケプリ夫人、白神みどりこさん、

チャレンジできる場を作って下さり、ありがとうございました。

 

ご一緒したチャレンジ仲間さん、ありがとうございました。

 

 

 

100日間 毎日書いて

100記事できた

 

我ながらよくやった

と自分をちゃんと褒めて

 

自分のペースでブログを続けていきたいと思います。

 

 

 

笹野佳子(ささのよしこ)