もっちり食パンとサンドイッチ。からだよろこぶカフェ Furan〔姫路〕 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。

こんばんは。

今日は姫路を堪能。

先月オープンした「からだよろこぶカフェFuran」さんへ行ってきました。

この内装…と思った方は姫路マニア。

そう、こちらは町屋カフェしょうあんさんにて、平日限定で営業されているのです。

(ちなみに、週末は兵庫県立大生の方たちがカフェ営業されています)

この春大学を卒業したばかりのオーナーさんが、先月オープンしたカフェ。

栄養学を専攻されていたそうで、1つ1つの素材にもこだわりをもたれているのだとか!

ご飯からだよろこぶランチ 800円

・選べるサンドイッチ(半熟卵とほうれん草)

・選べるトースト(プレーン)

・サラダ

・前菜

・スープ

 

これだけたくさんついて800円!

パンは自家製酵母で焼かれていて、すごくもっちもち。香ばしいのです。

サンドイッチの具材も素材の味を大切にされていて、パンのおいしさと一緒に

1口1口大切にかみしめたいお味でした。

火・水・金はこちらのサンドイッチメインのランチで、月・木はカレーがメインなのだそう。

カレーもいただいてみたいな。

前菜は、ポテトサラダ。

モンブランに仕立て上げられていてとってもかわいい^^

手作りで、ヘルシーで、体にも心にも優しい食事。

ほっこりとおいしい時間をいただきました。

 

家**からだよろこぶカフェ Furan

 

住所:姫路市材木町9