りんごがずっしりりんごのタルト♪CAFE KATEMAO〔長岡京〕 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。



こんばんは^^

あーっというまに12月も残り10日あまり。

先日から体調を崩していて声が出ません~(´;ω;`)

今年が終わるまでに何とか元気になりますように。


さて、今日はそんなわたしが元気になるべく長岡にある「CAFE KATEMAO」さんへ伺いました。
店内は終始満席!

相変わらずの人気っぷり。

そんな満席の中、相席に滑り込ませてもらいました。

本当に申し訳ないです(PД`q。)


ショートケーキりんごのタルト ラフランスの紅茶

今が旬のりんごをたっぷりと使ったりんごのタルト。

KATEMAOさんのりんごのタルトは焼き込みなのですが、

とにかくどこを食べてもりんご感たっぷりなのです!!

スライスされたりんごが中にたっぷり入っていて、すごくジューシー。



デコレーションも美し♡

クッキーに、りんごのコンポートに生クリーム。

ナッツの食感もたまりません(●´I`●)

いつものさっくりとした生地よりもちょっとざっくりした食感に感じて

より好みのタルトでした(。-∀-)


ラフランスの紅茶の香りの良さに、これまたビックリでした。


今日も、至福の時間をごちそうさまでした。


家**CAFE KATEMAO

前回記事                  10
      
11 12 13 14 15 16 17 1819


住所:京都府長岡京市開田3-3-10 ロングヒル 1F