びっくりビッグなあんみつパフェ♪CAFE CATEMAO〔長岡京〕 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。

うたうりんごの歩く道
こんばんは^^

明日からお盆休みという方も多い週末。のんびり過ごされている方も多いのかな?

わたしは通常通りの業務なのですが、このお盆が終わって落ち着いたころに

夏休みをいただく予定なのです♪

楽しみが待っていると思うと毎日楽しいな~。:*:・(*´ω`pq゛


今日は祖父母の家に行ってきた帰りにボリュームたっぷり、

見た目も可愛いケーキをいただける「CAFE KATEMAO」さんへ伺いました。


うたうりんごの歩く道
店内はとってもナチュラルな感じなのに、

お料理もスイーツも男前です。



うたうりんごの歩く道
ショートケーキ クリームあんみつパフェ \700


季節ごとに変わるタルトをいただこうと思ったのに、なんとも魅力的なネーミングのパフェと

目が合ってしまったのでこちらを注文しないわけにはいきません><

写真では全く伝わらないこちらのパフェの大きさ。

出されたら驚いてしまうボウルサイズのビッグパフェです。


うたうりんごの歩く道
上から見たらアイスクリームの多いあんみつといった感じです^^

1粒1粒食感の残る粒あんに、とっても濃厚で大きなバニラアイスが2スクープ!



うたうりんごの歩く道
チュイールのようなしっかりとしたクッキーに杏♪

見た目がとってもかわいらしいです♡


うたうりんごの歩く道

抹茶ソースもかかって、やっぱりあんみつだから和テイストなのかと思いきや

後ろには甘~いモモが。:*:・(*´ω‘pq゛

ちょびっとトッピングされている生クリームとの相性が抜群です(σ´∀`)σ



うたうりんごの歩く道

しっかりとした固めの食感の寒天に、甘い黒蜜ゼリー。



うたうりんごの歩く道
さらにはケーキとほんの少しのコーンフレーク。

まさに和と洋がミックスされたパフェですヽ(*´∀`*)ノ

アイスが濃厚なのでみためのボリューム通り結構ずっしりしているのですが、
1つ1つの素材がほんとうに美味しいので最後まで笑顔でいただいちゃいました♪


見た目も味も楽しめるって、このこと。

心から改めてそう思いました。

いつも笑顔で元気のいい女性オーナーだからこそなせる

食べる人に元気を与えるお料理、スイーツなんだなぁきっと。

もらった元気を明日からの仕事に生かせるように…がんばりますヾ(;´▽`A``

美味しいスイーツをごちそうさまでした♪


************************


うたうりんごの歩く道
昨日はピアノの発表会でした♪

数年前から見ている小さい子たちが

とっても大きくなって、演奏もかなり上達していて

母親のようにじんわり感動しちゃいました(笑)


わたし自身の演奏はボロボロでしたが

とっても楽しい発表会の一日となりました。


実はこの発表会で、12月に習い始めたばかりの

サックスを演奏している父と

ピアノ×サックスアンサンブルを行いました。

聞かせる演奏にはならなかったけれど、

わたしにとってはもちろん父にとっても

いろんな学びになる機会になりましたd(ゝω・´★)

これからもピアノ続けられたらなぁ^^










うたうりんごの歩く道






家**CAFE KATEMAO

  前回記事 





住所:京都府長岡京市開田3-3-10

    ロングヒル 1F

電話:075-757-3414