プレーンふわもち、シフォンケーキ。 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。

 

お菓子教室に通い始めて3年目。
3回目のシフォンレッスンを受けてようやくシフォンケーキが成功しました(´∩`。)

 
シフォンナイフでやっぱり底は削ってしまいましたが…^^;

 
ちゃんと高さも出たし、側面はきれいに外すことができました。


 
そして、きめが細やかで食感はふわもち。
理想としていたシフォンケーキを作ることができました!! 
お菓子教室の 先生にコツを教えてもらったからこそ
くじけずにやってこれたのだと、心から先生に感謝です。

明日、職場に差し入れします^^
ようやく成功したものを食べてもらえるのが楽しみ~♪

あと何度かプレーンで復習を繰り返して、アレンジシフォンにもチャレンジしたいなぁ。