器とおいしいカレー屋さん。カレーとうつわ ころは〔垂水〕 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。

 
こんばんは^^
先日、7月に垂水駅近くにオープンした、
とっても素敵な器でカレーをいただけるお店「カレーとうつわ ころは」さんへ伺いました。

 
 
1Fはカウンターと小さなテーブル席が一つですが、2Fに上がるとまるでお家!!
すごく温かい雰囲気の和室です。

 

靴を脱いでゆったりと。

 

器のギャラリーも。

 

ご飯 ほうれん草とトマトの豆カレー キーマカレー あいがけ ¥950

期間限定だったほうれん草とトマトの豆カレー。
定番のキーマカレーとあいがけにしました^^
豚肉と鶏肉のひき肉が使われているのかな?
思ったよりも食感が肉肉しくて、ピリ辛。キーマというよりはドライカレーっぽかったです。

豆カレーはさらっとしていて、こちらもピリ辛。
すごくスパイシーということはなく、さらっといただけました。

 

出てくる器が違うので、器を見るのがとっても楽しいです。
添えられたピクルスも薄味で、お口直しぴったり。

定番はキーマカレーのほかにバターチキンカレーがあるようなので、
機会があれば、バターチキンもいただいてみたいなぁ。
ごちそうさまでした。

 
家**カレーとうつわ ころは

住所:神戸市垂水区仲田1-1-6