sweets a la mode!神戸のおいしさてんこ盛り~おとな旅神戸~ | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。



こんばんは(o´ω`o)ノ

昨日はおとな旅 神戸のプログラム

「sweets a la mode! ヨーロッパの冬にまつわるお菓子とパンを!」

に参加してきました♪



KOBEパンプロジェクトの8名のシェフたちと、

神戸の4パティスリー、モンプリュ・イグレック・ラトリエドゥマッサ・アグリコールの

4名のシェフたち、さらにスイーツライターいなだみほさんとのコラボイベント。
一度に神戸のおいしい12種類のパンやスイーツをいただける

豪華すぎるイベントとなりました。


まずはさらっと12種のパンたち。

















そして、ケーキやスイーツ。








さらに、冬のお菓子ということでガレットデロワ!

なんと、12名のシェフたちのガレットデロワとパンデロワを抽選で

それぞれ1種類ずついただくことができちゃいました♡


わたしは、アグリコールさんの玉ねぎガレットと、イスズベーカリーさんのパンデロワが当たりました。













今回もフェーブは当たらず…(´;ω;`)

そしてそして、冬のパン、マナラ。

これだけ人型が集まるのも面白いですね(。-∀-)



4名のシェフによる4種類のジンジャークッキー。




これに加えて芦屋のUf-fuさんの紅茶とグリーンズロースターさんの珈琲も♪

お腹だけではなく心もいっぱいになる幸せな時間でした。



シェフたちのお話が面白く、パンやスイーツの温もりを感じることがっできました。

100名を超える参加者の方々みんなが笑顔になっていたように思います。

本当に、ごちそうさまでした^^