ぐるぐる、マーブルクグロフ。 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。



こんばんは(。・ω・。)ノ

昨日は、大好きなacusuさんでのお菓子のレッスン。

1月は「抹茶とホワイトチョコのマーブルクグロフ」。


初めてのクグロフ、そして初めてのマーブル。

ベースはバターケーキなのに、アレンジ次第でこんなに違うケーキになるんだとわかり

すごく楽しいレッスンでした^^


食べごろの今日まで待って、いざカット!!



…してみると、マーブルになってない~(´;ω;`)

抹茶がめっちゃ固まってる…。




昨日のレッスンで試食した先生のケーキ。

抹茶とホワイトチョコ生地のバランスの良い配置。

マーブル具合で味が随分と変わってしまうことが分かりました。



こんなくっきり模様を目指して、復習に励みます。

2015年の目標の一つに「マーブルを極める」が加わりました(´ヘ`;)



ちなみに、昨日の夜は水菜たっぷり肉だんご鍋。

肉団子が崩壊してしまいました。残念。

でも冬のおいしさをたくさんいただきました^^


明日も楽しいことが待ってます~♪

わくわく。