野菜のめぐみがあふれるパフェ♪めぐみカフェ〔明石〕 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。


こんばんは^^

連休初日!…ですが仕事でした。

しかも「月曜日に伺います~」とかかってきた電話に

「ハイハ~イ!お待ちしております!」と気合い入れて言ってしまったものの、

月曜日は祝日のため職場はお休み…(´∩`。)
その方の電話番号もわからず…どうか、祝日だということに気付いてもらえますように。


そんな失態ばかりの仕事を終え、ずっとずっと行ってみたいと思っていた

明石のジェノバライン近くのカフェ「野菜食堂 めぐみカフェ」さんへ。



自家栽培のお野菜をたっぷり使ったヘルシーでボリュームのあるランチを提供され

お昼時には予約でいっぱいになっているというめぐみカフェさん。

今日もランチタイムには間に合わなかったので、おやつタイムに。



店内はナチュラル。

お野菜や手作りのスイーツも販売されています。


ショートケーキめぐみのパフェ ¥750


ランチもヘルシーですが、スイーツもとてもヘルシー♪

サクサクの玄米フレークと、とろとろ甘さ控えめの豆乳プリン、

豆乳アイスにちょこっと生クリーム、

めぐみのポテト(スイートポテト)にれんこんクッキーと

めぐみカフェさんの自慢の品々が詰め込まれています。




ロハスミーツの時に頂いたれんこんクッキー。

甘さ控えめだけど、しっかりとおいしいがつまったサクサククッキー。

香ばしさがたまりません♪


ヘルシーなのに、お腹いっぱい!



めぐみカフェさんの自慢のスイートポテト、めぐみのポテト。

とってもまったりとして滑らかな食感、お芋さんの甘さをいかしたスイートポテト。

ずっしりしていて、食べ応えがあるやさしい味のポテトでした♪



スプーンとフォークもかわいい♪


今日のケーキは

・黒ゴマのチーズケーキ

・バナナのタルト

・豆乳プリン

・めぐみのポテト

の4種類。

ハーフサイズのケーキ3種類とアイス、ドリンクのセットもありました。

そしてお野菜たっぷりのランチも食べてみたい~><

明石では珍しいナチュラルカフェ。

またゆっくりしに行きたいな~。

ごちそうさまでした。




家**野菜食堂 めぐみカフェ


住所:明石市本町2-10-3 米澤ビル

電話:078-913-8314