和菓子でほっこりカフェはじめ♪喫茶室 きっさこ〔栄町〕 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。

うたうりんごの歩く道
おはようございますヾ(●´ω`●)

今日から初売りというお店が多いようですね♪

わたしも早速お気に入りのお店で福袋を眺めたり、

セール品を手に入れる予定です!!

あ~、なんで年末年始って散財しちゃうんだろう…

そしてなんで散財しても「年末年始やしいいか」と思えてしまうんだろう^^;

休み明けまではお休み気分を堪能したいと思います♪笑


昨日は早速三宮へ買い出しに行ってきました。

そしてお正月といえば!和菓子をいただきたいなぁと思い

栄町にある「喫茶室 きっさこ」さんへ伺いました♪


うたうりんごの歩く道
ショートケーキ巳年(みどし) ¥450


へび年にふさわしい和菓子。

上品なこしあんがたっぷり入っていました♪


うたうりんごの歩く道
日本茶(透過)韃靼そばほうじ茶 ¥500


ポリフェノールを多く含むといわれている韃靼そば茶。

そのままだと苦味が強いのでほうじ茶がブレンドされています^^

苦みが全くなく、ほうじ茶の香ばしさがたっぷり入った熱いお茶でした♪


うたうりんごの歩く道
添えられたおかきがうれしいなぁ。


お正月から開いているカフェがなかなかないので、

大好きな栄町でお正月も営業されているのがうれしいところ(○´∀`○)ノ

お正月の雰囲気にほっこりさせていただきました。

きっさこさん、ありがとうございました♪


*****************************


うたうりんごの歩く道
誰もいない栄町…を撮ろうと思ったら、

ちらほらカップルが歩いていました(笑

年始でも南京町方面には人がいらしたので、その影響かな?


うたうりんごの歩く道
しめ縄が服みたい(笑)

今年も栄町散策をたくさんしたいなぁ♪



うたうりんごの歩く道

家**喫茶室 きっさこ
  前回記事


住所:神戸市中央区栄町通4-3-12

    協立会館 3F

電話:070-5661-2868