ほっと一息お茶とお団子☆喫茶室 きっさこ〔栄町〕 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。

うたうりんごの歩く道
こんばんはヾ(●´∀`●)

卒論発表が終わりましたー!!ようやく…ようやく…山場を越えました。

後ちょこちょこ卒論修正がありますが、これでひとまず安心です。

今日は自分へのご褒美に、好きな場所へお散歩に。さらに…美容院へ行きました^^

そのお話はまた後ほど♪


今日はお昼を食べた後、ずーっとずーっと気になっていたカフェへ伺いました。

よく伺っている「Restaurant SATISFACTION」さんの目の前にあるお店なのですが

カフェでは珍しい日本茶と和菓子を提供されている「喫茶室 きっさこ」さんです♪

うたうりんごの歩く道
「和」なカフェだと思いきや、ゆったりとしたソファ席が♪

窓際には外を向いていただけるソファ席もあり、お一人様でも十分ゆったりくつろぐことができます。


うたうりんごの歩く道 ショートケーキ出雲茶 \350 和菓子セット(みたらしだんご) \250


日本茶の種類はほんとーに豊富。

加賀棒茶も好きだし、ほうじ茶も好きだし…

でもほっこりしたい気分だったので煎茶をいただきました♪

少し渋いけれど、飲むと「ホッ」とする。

日本茶って不思議ですね。

疲れがとれるような気がしました^^


みたらし団子は餡が中に入っているタイプ。

このみたらし、すっごく食べたかったんですヽ(*´∀`*)ノ

外はもっちもち、中にはとろとろの餡。

めちゃくちゃ美味しかったです♪


お茶にはお茶菓子も付いてくるんです。嬉しいですね!

店内はとてもゆったりした空気が流れているので、ついつい長居しちゃいそうです。

素敵な時間をありがとうございましたヾ(´∀`o)



****************************

悩んでいた髪型ですが、本当は卒業式終わってからバッサリ行く予定だったんです。

アドバイスありがとうございました><

でも…でも…これから1ヵ月の間に3回旅行に行く予定なので

きっと人生で一番写真に写るだろうことを考えてしまい…

結構思いきっちゃいました( ノ∀`*)エヘ

しかも、人生で初めてカラーをしました( ノ∀`*)エヘ

しかも、そのカラーが大好きなオレンジ系なのでテンションが上がってます♪

でもあんまり気づいてもらえそうにないので、もしわたしを見たら何か一言…お願いします(笑)


うたうりんごの歩く道



家**喫茶室 きっさこ






住所:神戸市中央区栄町通4-3-12

    協立会館 3F

電話:070-5661-2868