歌に年齢は関係ない! | 歌がうまくなるブログ「うたトレ」!ボイストレーナーが教えるカラオケ上達法!
こんにちは。ボイストレーナーの木崎です。

最近、立て続けに3名くらいの方からメールをいただいたのですが、
みなさん60歳以上でした!

私の親も60歳くらいなので、
なんか、親とメールしてる感覚ですね(笑)


そして、皆さんとても向上心があって、行動力もあり
素晴らしいなぁ~と感激しておりました。

パソコンを使いこなして、メールを送ったり
音声を保存して聞いて、何度も練習したり
なかなか、できない方も多いと思いますよ!!

素晴らしいです!


「歌が好き!」
「上手くなりたい!


という気持ちに年齢差は無いんですね。


以前ブログにこんな記事を書きました。


10歳の演歌歌手と61歳の新人歌手



ほんと歌に年齢って関係ないですよね!



<今日のまとめ>

歌に年齢は関係ない!!

若くても上手い人はいるし、
年をとってからでも上達する!!

歌いたいと思ったときがスタートラインです!
今からでも遅くないですよ!

自分のペースでゆっくりと歌と向き合いましょう。