天才演歌少女「さくらまや」・団塊の星「秋元順子」 歌に年齢は関係ない!! | 歌がうまくなるブログ「うたトレ」!ボイストレーナーが教えるカラオケ上達法!
若干10歳にして、演歌歌手としてCDデビュー
既にテレビにも多数出演しているスゴイ女の子
美空ひばりの再来!とまで言われている彼女

本当にスゴイ演歌歌手が現れました!!

天才演歌少女「さくらまや」ちゃんの動画です!!



子供とは思えない素晴らしい歌いっぷり!!
演歌で10歳でデビューするというのは史上最年少だそうです。


これはデビュー前のさくらまやちゃんの映像。
このときは何と9歳です!!↓



圧巻ですね・・・。

100年に1人の天才と呼ばれたり、
美空ひばりの再来と呼ばれるのもうなずけますねぇ~(^^)

でも、どうやってこんなに上手く歌えるようになったのでしょう??

ちょっと「さくらまや」ちゃんの経歴を振り返って見てみましょう!


天才演歌少女さくらまやちゃんは
2歳半からバイオリン、3歳からピアノ、ハープ、童謡など
小さい頃から音楽に関する英才教育を受けていた。

小学校に入学する前にヴォーカルスクール(プロ歌手養成科)に入学し
3年2ヶ月演歌を学びメジャーデビューを果たしたとのこと。
2003年の全国童謡歌唱コンクールファミリー部門で金賞を取って日本一に輝く。


小学校入学前にアマチュア演歌歌手のステージを生で見て、
クラシックとは違うノリと衣装に「ビビッと来て」から演歌の道を志すようになった。
さくらまやちゃんはコンテストで何度も上位入賞を果たすという
いわゆる「コンテスト荒らし」だった。

2008年12月3日、日本クラウンから史上最年少演歌歌手として「大漁まつり」でデビュー。

憧れの歌手は美空ひばり、北島三郎、好きな歌は「りんご追分」。
他には北島三郎の「まつり」など。

夢は紅白歌合戦に出場し「ひいおばあちゃん見てますか?」と手を振ること。
デビューシングルの作曲を務めた岡千秋は「美空ひばりの再来」と評す。



すごいですねぇ~(>。<)

やっぱり、ちゃんと練習をしてきた成果がでてるんでしょうね!!

さくらまやちゃんの歌は
知らずに聞いたら、絶対10歳だとは思えないですよね?



さてさて、「さくらまや」ちゃんとは対照的に
今度は遅咲きの歌手「秋元順子」さんを紹介します。


昨年末に紅白歌合戦に出場して話題になったので
ご存知の方も多いのでは?

秋元順子 愛のままで


声量と表現力。技術もさることながら、しっかりと感情が伝わってくるところがスゴイと思います!!


それでは「秋元順子」さんの経歴を振り返ってみましょう!


高校卒業後、石油会社で働きながら、ハワイアンバンドで音楽活動を行うが、
結婚を機に主婦業に専念。

家業の花屋を営む傍ら、子育てから手が離れた40歳頃に
昔のバンド仲間から誘われ音楽活動を再開。

57歳で「マディソン郡の恋」を徳間ジャパンからインディーズ発売し、
異例の「有線お問合せランキング」1位を獲得。
その後関係者の目に止まり、翌年58歳でキングレコードよりメジャーデビュー。


う~ん素晴らしい。本当にチャンスはドコに落ちてるか分からないですよね!!


「マディソン郡の恋」も動画がありました↓




それにしても歌に年齢って関係ないんだなぁ~って思いませんか?

この2人には、ほんとこれからも頑張って欲しいですね!!(^^)


★☆ 今日のまとめ! ☆★

 歌に年齢は関係ない!!

 若くても上手い人はいるし、
 年をとってからでも上達する!!

 歌いたいと思ったときがスタートラインです!
 今からでも遅くないですよ!

 自分のペースでゆっくりと歌と向き合いましょう。

 
 ☆歌に年齢は関係ない!↓ 
 http://ameblo.jp/utatore/entry-10243917199.html

 イギリスのオーディション番組で47歳のおばちゃんが
 一夜にしてスターになる動画について解説しています。

 よかったらこっちも読んでみてね!


※この記事が面白かった方はポチっとワンクリック!^^
 今日はランキング何位かな?!(>。<)
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ


♪オフィシャルサイト ⇒
うたトレでカラオケ上達!