こんばんはお月様



今日はホワイトデーだ〜



旦那くん居ないし

勝手にホワイトデーの

お返しを自分に♡



今日は幼馴染ちゃんと

パフェ活です♡



先日も行ってきた

芸術パフェ↓





幼馴染ちゃんに

行ってきたよーって話したら

私も行きたい!ってなって

行くことになったのです〜

(今月2度目)



そもそも

このお店を見つけてくれたのは

幼馴染ちゃんなのです♡



高級パフェを月に2回も

食べに行くとは思わなかったけど

ホワイトデーだしいっかー泣き笑い






今日はお昼頃に行ったのですが

数人並んでて

20分くらい待ったかな?



平日でも人気だねぇ。




幼馴染ちゃんも

ここのパティシエさんが

前にやっていたお店に

よく行ってた子なので

めちゃくちゃ喜んでて



今日は丁度

カウンター席に案内され

パティシエさんと

会話出来る距離感!






幼馴染ちゃん

パティシエさんに

めっちゃ話しかけるじゃん!笑



『前のお店よく行ってましたー!』

『ここをオープンして下さり

本当にありがとうございます!』

『懐かしすぎて泣きそうです!』

ってグイグイ話しかけてて



パティシエさんも

『今でも週3くらいで

前のお店の近辺に行ってますよ〜

買い物も行くし

しょっちゅう行ってて〜』


ってめっちゃ

話してくれるじゃん!笑



プライベートな話も

してくれてたよw



幼馴染ちゃんが

感激してて



イケおじになってる〜!

やばいー!

昔はイケメンすぎて

話しかけるのも躊躇うカッコよさ

だったけど

歳を重ねて

気さくになってる感じがする〜

カッコよくて

しかもすごく良い人〜



って感激してたw



で。私たちが

今回選んだメニューは



昔懐かしの思い出の味

『わらびもちと白玉団子のパフェ』

にしました。





これだけ

少しお値段がリーズナブル






スプーン置きが可愛い♡





紅茶の器も可愛い♡



そして来ました!!!





コレだー!

変わってないー!

懐かしい!!



しかし

土台は進化してるー!

何コレ?苔?

2人で大興奮w

 



しかも

演出はこれだけでは

終わらなかった。



↓動画を撮影





なんだこれー!

ラピュタみたい〜

とか言い合う





何が起こってるのー!笑






それにしても

この味。


懐かしすぎました。



黒ごまのアイスも

上に乗っかってる

クッキー的なやつも

そうそうコレだったー!

ってなったし


中野屋の白玉が

美味しすぎる。

口の中でとろける〜


パフェの中に入ってる

ザクザク食感のやつも

コレコレー!ってなった。



思い出と共に

色んなことが蘇るのよね。



あの子元気かなとかさ。



本当に美味しいし

なつかしい。



カウンター席なので

他のお客様に出すパフェも

目の前で作ってるところを

色々見れたんだけど



どれも

すんばらしかった!



なんか、羽が生えてる

すんごいやつとか

マリーアントワネットが食べるやつ?

みたいな豪華なパフェだったり。



もう、アートよ。






この桜のエクレアの

グラスデザートも気になったけど

2個目以降の注文限定

なんですってー!



店員さんに聞いたら

まだお腹に余裕があるかな?

みたいな時に頼むパフェ

と仰っておりました。



でもお腹の余裕は

ありませんでした〜



ただ他の人が

これを注文したらしく

目の前で作っているところは

見れました。



なんか

いちごが入ったグラスに

エクレアが

ドーンと乗っかってて

斬新おしゃれー




楽しかったなー♡

しあわせだ〜





サムネイル

あけみん's 1年と207日目



体重記録 3月14日(木


トイレ前   59.8kg

トイレ後 59.2kg  500

夜中に1回トイレに起きた


BMI 24.24

体脂肪 31.8
前回比 −0.1





今日に備えて
3日間、お菓子食べなかったけど
微減って感じでー

というか、子宮か腸が張ってて重い
というよりなんなら痛い感じ〜
ちゃんと排卵してるかなぁ〜?

あと口に出来たヘルペスが
ずっと燻ってるのよねぇ
今回、治りが遅いなぁ〜



食事記録 3月13日(水)

[1日の水分記録]
14時までに 1800ml 
よる寝るまで 1400ml
合計 3200ml



[朝食]8時


ごはん110
鮭半分
大葉きゅうり

しめじと玉ねぎのぽん酢和え
味噌汁



[パフェ]13時頃


もう、これがお昼みたいに
なっちゃった。

結構お腹いっぱいで〜


本当はこの後ランチしよう!って
言ってたんだけど
お腹いっぱいだし
パン買って帰ろーとなり


幼馴染に釣られて
私もパンを買ってしまったわ



[パン]15時半


胃がーーー
揚げ物〜

野菜食べてないー!



[夕食]19時


鮭半分
レタス
キムチ

味噌汁
ヤクルト400W

お腹いっぱいだけど
味噌汁と朝のスライド鮭があるから
野菜と食べた


ー睡眠時間ー

約6.5時間(0時半ー7時)


ーお通じー
大3回 11回


ー血圧ー 
6回測った平均値
/


ー運動ー
8000歩

早く帰って来れたから
今日もカーブス行ってきた!

今週3回既にいけてる〜


ーストレッチー
おしりトコトコ歩き10回
股関節ストレッチ10回
卍で膝立ち10回




今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


バツブルー間食 




幼馴染ちゃんは

最近ようやく

妊活を

始めることにしたよう

なのですが




『色んな検査があって

これからこれを全部

やっていくのかーって思うだけで

既にメンタルヘロヘロ〜。


そもそも

待合室にいるだけで

あの雰囲気に

気持ちが暗くなる』



と話してて



まだ治療も何も

始まって無い段階で

既にヘロヘロしてて

大丈夫かい〜?

ってなったわ〜



いや、大変な事は

そんなもんじゃないよぉおお〜

(経験者は語る)



でも

私は羨ましいのです。



これから始めるなんて

希望に満ち溢れてる。



あの検査も

この検査も

今からやれるなんて。



色んな治療法が山ほどあって

今から試せるなんて。



私は全てやり尽くしてるから

もう打つ手がほとんど無い。



私はその段階に

戻りたいよ。



まぁ、私みたいに
苦労はせずに
上手くいくと良いなと思います。


その子が言ってたけど
『結局、どっちに転んでも怖いし
どっちに転んでも
最後は幸せになるよね!』
と。


本当そうだと思う〜


もし、幼馴染ちゃんに
赤ちゃんが来てくれたら
私も第二の母となって
可愛がるから♡


そうゆう覚悟をしておこう。


1日があっという間〜

明日は淡々しよう〜