見にきてくださり
ありがとうございます
ヒマワリ

ブタウタコについて




記録がまだ少ないから

書こうか迷ったけど

やっぱ書いてみる!




サムネイル

8月のまとめ書きますクローバー

 

目標!BMI22

標準体型になる!


私の基礎代謝は1300kcal


これまでの食事は

栄養失調カロリーオーバー驚き泣
(デブなのに栄養失調あせる


手っ取り早くカロリーを摂取する為に
お菓子を食べていたのかも。

栄養失調状態でも私の体は
今まで頑張ってくれていた。

だから今度は
自分が身体を労ってあげる番



8月まとめ

 





[スタンプの意味]

プリンお菓子や菓子パンを食べた日→15日ハッ
ブタ食べすぎた日→13日ハッ




8月前半は実家で
母の手料理やお菓子が
沢山出てきて
これ以上食べたらヤバい!
と分かっていても
誘惑に負けて
食べすぎる日々でした…悲しい


お盆明けの8月後半から
自宅に帰ってきたタイミングで
あけみんず開始!

前半の食生活が酷かったので
早くきちんとした食生活に
戻したくて
逆にやる気スイッチが入り

良いスタートダッシュが
切れた気がします二重丸



最初に一気に
2kgも減ったのは
驚きましたが


これは浮腫みが解消された
だけなので
一定期間の七号食を
やり終えた状態の時と
似ているのかなと思いました。


でも大きく
違う点としては
タンパク質等の栄養は
しっかり
身体に入れている点。


さて。でも
本番はここからです。


一時的な浮腫みだけではなく
きちんと脂肪を減らし続ける
生活スタイルを
確立していきたいです
ヒヨコ





体重

最高値→65.1kg
最低値→63.1kg


月平均
64.06kg



体脂肪率

最高値→36.5%

最低値→34.6%


月平均
35.46%


BMI

最高値→26.61

最低値→25.8


月平均

26.15





体重も体脂肪率も
まだまだヤバいけど
少しずつ焦らず
落としていきたいぶーぶー


とりあえず9月は
BMI 25台へ






2022年推移


1月 64.1kg  (+0.67kg)七号食、ホルモン剤服用

2月 63.69kg(−0.41kg)健康診断前で頑張った月

3月 64.39kg(+0.7kgホルモン剤服用

4月 64.55kg(+0.16kg)七号食、箱根旅行

5月 64.16kg(−0.39kg)七号食、関西旅行、ホルモン剤服用

6月 64.37kg(+0.21kg)ホルモン剤服用

7月 64.56kg(+0.19kg)七号食、実家滞在、ホルモン剤服用

8月 64.06kg(−0.39kg)あけみんず開始左矢印イマココ




今年は2月の

健康診断時期が

一番痩せていました。


そして

何度も七号食をしましたが

下げ止まり。


むしろ

ホルモン剤を服用中は

微増してしまうことも。

(不妊治療中)


あけみんず開始後は

まだ2週間しか

経ってはいないものの


体重がググッと減ったのは

嬉しい出来事でした飛び出すハート



でもそれ以上に

ずっと悩まされていた

無駄な食欲が

抑えられていることに

びっくりしていますあんぐり



ずっとやめられなかった

間食や

食後に何か別のものを

食べたくなってしまう

衝動が不思議とおきない。



もちろん多少の我慢は

必要だけど

ものすごく我慢してしんどい

みたいなものは無い。



これが凄いなって

感じています飛び出すハート





あ、ちなみに…


2021年1月時点では…驚き

MAX体重が70kg近くありました真顔






9月の目標スター



丸レッド体重は62kg台をキープ。

     あわよくば61kg台へ。

確か6年前の結婚式を挙げた時の体重が

61kg台だったかも。全然太ってるけどw


丸レッド今月は実家へ行ったり来たりするので、あけみんずのやり方を実家でも守る事。

誘惑の多い環境でも、淡々と自分の食事スタイルを守れるようにする練習!


丸レッド人と比べない。

最近ネガティブになりがちなので

わざわざ人と比べないこと。


丸レッド楽しむ飛び出すハート

プライベートが上手くいかない分

ダイエットを楽しみたい♡




現在、妊活も難航中

というか…

もはや遭難レベル雷



生還出来るのかも不明もやもや



そして

家族に大病が見つかり

これからいよいよ

辛い治療が始まる。



心配が尽きない。




メンタル的にも

闇落ちしそうな現在ですが…




だけど

こうゆう時こそ

自分のことを諦めない気づき



昨日たまたま

あさイチを見てたら



産婦人科医の

高尾美穂先生が出ていた。



この先生

いつもテレビで

ニコニコ笑顔が素敵な

先生ですが



ご主人が

ギランバレー症候群という

難病を抱えて

いらっしゃるんですね。


(ご主人も脳神経外科医さん。

昨日の特集は

医者も大病になったら慌てて

病院で冷静に質問が出来なくなる

というテーマのお話でした)



いつも笑顔が

素敵そうな先生なので

そんなご苦労をされてるとは

全く知りませんでした。



身体が不自由なご主人を

支えながら

自分もお仕事を全力で

されていらっしゃるとは。



その高尾美穂先生が

昨日仰ってたんです。



「自分のしたいことも諦めない

ことが大切だと思います。」



すごくこの言葉

響きましたよヒマワリ




だからワタシも

クローバー諦めないクローバー



 

来月の自分が

♡楽しみだ♡