エスコンフィールドHOKKAIDO屋根全開 | シリベシアン(後志人・Shiribeshian)

シリベシアン(後志人・Shiribeshian)

This is an English blog.
We will introduce sightseeing spots in Hokkaido, mainly Niseko and Shakotan.

この日、北海道日本ハムファイターズ本拠地エスコンフィールドHOKKAIDOの屋根が開いて、フィールドに爽やかな風が吹いていた。

 

 

屋根全開にかかる時間は約25分で、1回の開閉で電気代は3万円ほどかかるそうです。

 

 

撮影人気スポットTOWER 11(タワー・イレブン)」1Fコンコース側にある背番号「11」をつけていた2選手、ダルビッシュ有選手、大谷翔平選手の壁画の大きさは縦5.5m x 横7m。

 

 

ファイターズ50周年を記念して、クラフトビール醸造レストラン「そらとしばbyよなよなエール」の壁画は、ファイターズ創業オーナーである大杜義規氏をはじめ、レジェンド監督、レジェンド選手が描かれている。新庄剛志は選手・監督の両方ありましたが写真右上、監督の絵が切れていました。今年は優勝できるかな?なんか嫌な予感。

 

 

キティちゃんとコラボ!

 

 

キティちゃんも50周年なんですね。

 

 

エスコンフィールドのスタジアムツアーはファイターズガールが案内します。

 

この日も大勢の人たちが参加していました。

案内していたファイターズガール西崎光ちゃん可愛かった。