西城秀樹7回忌 | シリベシアン(後志人・Shiribeshian)

シリベシアン(後志人・Shiribeshian)

This is an English blog.
We will introduce sightseeing spots in Hokkaido, mainly Niseko and Shakotan.

♪ やめろと言われても!  ヒデキ~!

 

歌手の西城秀樹さんが亡くなったのは2018年5月16日。 享年63歳。今日は7回忌だ。4月13日の誕生日に大阪でBIG GAME 2024と題してフィルムコンサートがあった。命日の5月16日は東京で開催される。

 

東京で観たかったが、チケットは一般販売時には完売だった。

 

昨年はZepp札幌でも開催したのでカッコイイ秀樹を観てきた。

 

 

そこで、毎年5月になると中村宏アンカーのNHKラジオ深夜便で特集が組まれる西城秀樹まつりを楽しんだ。リクエストは年々増え続けて今年は452通になったという。もちろん、昭和に戻ってラジカセで録音している。

 

5月11日(土)の曲目リスト

【午前2時台】

<西城 秀樹まつり>Part1

ナイトゲーム

あの人に優しく 

時代(中島みゆきカバー)

イフ

ジェラシー

炎 

聖・少女

ボタンを外せ

薔薇の鎖

【午前3時台】

<西城 秀樹まつり>Part2

勇気があれば

若き獅子たち

抱きしめてジルバ

君よ抱かれて熱くなれ

ブーメラン・ストリート

恋の暴走 

走れ正直者

愛の十字架

情熱の嵐

恋の約束

6月15日のPaet3、4で終了予定が、7月~8月にPart5、6も企画するという。

 

流行語にもなったハウスバーモントカレーだよ~、

「ヒデキ感激!」

 

7回忌もカレーで秀樹を偲んだ。

 

 

今年は秀樹ファンで知られているさくらももこ原作ちびまる子ちゃんの声を務めたTARAKOさんも亡くなった。

 

今日一日YouTubeで秀樹三昧、なんか空の上で3人が微笑んでいるように思える。