実は1週間ありました、盆休み | 歌子は枇杷が好き

歌子は枇杷が好き

平日はフルタイム勤務・土曜日は母とのデート。ブログは平日12時半・土日祝は12時頃に更新します!移動範囲は函館~道南です♥気軽にコメント・イイネください!励みになります◎

21歳から社会に出て、お仕事をして

初めて、こんなに長い連休を頂きました。

 

今年は8/13-16お休みで

実質8/10-18までお休みで御座いました。

 

本当に有難うございます。

感謝しかない。

 

でも、その中で

夫が休みだったのは二日間しかなかったので、

あとは全部ちょこっとお仕事してました。

 

庭の草抜きしたかったけど

無理だった。

 

もう無理。

あちい。

 

でもお掃除もお洗濯も、

やりたくなくてサボってた料理も頑張ってた。

 

特に夫が誕生日だったので

色々甘味を作りました。

 

誕生日の日はみたらし団子作ってー

 

・プリン2回目

・コーヒーゼリー&ミルクゼリー

 

作りました。

 

コーヒーゼリーは、

 

 

しゃなママさんのコーヒーゼリーケーキが

とってもおいしそうでこれを作ろうかと思ったんですが、

 

私ケーキなんかしばらく焼いてなかったので

型がなく><

 

とりあえず2層で作ってみようと。

まず作ってみました◎

 

あ、もう固まってるww

コーヒーゼリー入れたところないです。

 

 

 

 

今回は落とすのが面倒だったので

お家にあったこちらを使いました。

 

これ美味しいんですよ◎

 

固めたら、

牛乳寒天をいれます。

 

が、あちあちのままだとダメなので

ひと肌まで冷ましました。

 

 

フライパンごと、

更に大きいフライパンに水を入れ冷ましてますw

 

 

あ、、、牛乳多すぎた><

 

3時間後

 

 

立派に固まってるーー!!

 

 

おいしい!!!

 

食べてから思ったけど、

これをナイフで四角に切って

 

ミルクコーヒーゼリーに浮かべて固めても

良かったのかもしれない。

 

これはタッパーでいけるぞ!!!!

次そうします。

 

ゼリー

普段食べないので忘れてますが食べると

凄く好きだったと思いだす食べ物ナンバーワンです◎笑

 

そしてお菓子作りって楽しい!!!!

 

次プリン

前回甘すぎたプリン。

 

今回は甘さ控えめで作ったら、

控えめ過ぎたwwww

 

甘さって難しい!笑

 

でも蒸すのは慣れたし、

生地作りも完璧二重丸

 

 

食感も完璧!

あとは甘さだけ!笑

 

精進致しまするm(_ _)m