2024年 夫誕生日① | 歌子は枇杷が好き

歌子は枇杷が好き

平日はフルタイム勤務・土曜日は母とのデート。ブログは平日12時半・土日祝は12時頃に更新します!移動範囲は函館~道南です♥気軽にコメント・イイネください!励みになります◎

今年の誕生日は土曜日でした!

 

毎年いろいろ作ってますが、今年はお仕事終わるのも遅いし、

当日は一人で食べてもらいましたm(_ _)m

 

メニューは

 

バカでかうなぎ!!!

 

お刺身にしようかな?

手巻き寿司にしようかな?と思って魚長行ったら、

 

あんまりお刺身が良くなくて。

鰻見たら、ありえないぐらい大きい鰻が1000円でしたので

これにしました!

 

私、鰻好きじゃないので、

夫一人のパーティーメニューにはいいなと。

 

 

ゆでたて枝豆も〇

 

1人でおいしがっててよかった!!

 

そしてメイン(?)のデザートは

なんと!!

みたらし団子。

 

ずーーーっとみたらしタレを作りたくてwwwww

 

今回はレンチンで作りました。

味が決まった全材料を入れた汁を、

1分、1分、20秒、20秒、

 

みたいにレンチンしてかき混ぜながらとろみをつけました。

 

お餅は、

白玉粉+片栗粉のMIX

 

 

でも、

夫にはしょっぱすぎたらしい。

 

ごめんね。

きな粉も作ってそっちで食べてもらいました。

 

そっかーもっと甘いか。

ごめんね。

 

足りないかなって思って買っといた

 

宝来まんじゅう。

賞味期限まだ持ちそうだったのであけませんでした。

 

千秋庵めっっっっっっっちゃ混んでた。

 

 

つづく