五稜郭公園に藤を見に行ってきました! | 歌子は枇杷が好き

歌子は枇杷が好き

平日はフルタイム勤務・土曜日は母とのデート。ブログは平日12時半・土日祝は12時頃に更新します!移動範囲は函館~道南です♥気軽にコメント・イイネください!励みになります◎

久し振りに土曜日、

丁度良さそうだったので五稜郭公園の藤棚を

母と見に行ってきました^^

 

 

毎年丁度良くなくて

本当に久しぶりの藤。

 

楽しみすぎて木曜日くらいからうっきうきしてました。

 

めっちゃいい天気ーーーーーーーー!!

 

 

今回のベストショット

 

 

上からの景色も圧巻でした!

 

 

函館じゃないみたいな景色。

 

 

 

白とピンクが混ざってて

花屋の娘に聞いてみたら

 

 

2種類うわってるねーとのことでした。

 

あと、

 

この根元のこっこをしっかり処理しないと

大きく育たないそうです。

 

藤は香りも素敵で、本当気持ち良いお散歩でしたイエローハーツ