グリンピースを買に、函館公園へ | 歌子は枇杷が好き

歌子は枇杷が好き

平日はフルタイム勤務・土曜日は母とのデート。ブログは平日12時半・土日祝は12時頃に更新します!移動範囲は函館~道南です♥気軽にコメント・イイネください!励みになります◎

早くいかないと緑豆

食べられなくなっちゃう><

 

というわけで

GW中日の平日に行ってきました函館公園。

 

 

さくら目当て

ではなくみどりまめ。

 

グリンピースが目当てです。

 

でも桜もふんわり

 

 

さくらが散ってて

それもまた綺麗でしたキラキラ

 

 

こどものくにのここからの写真

LINEに使ってるんですが、

 

茶色になっちまって本当残念><

白に戻らないかなぁ、、、、

 

みどりまめ買ってー

ぱんだ焼き(@200円)

 

夫「クリームすくなっ」

 

ポテト買ってー(つまんで

 

ホルモン買ってー(なんだかんだ言って毎回買ってる

 

夜ご飯ように

 

 

甚兵衛いったら、

めっちゃ混んでて&駐車場も止められず、、、

 

ご近所ほっともっとへ

 

 

 

 

まぁ混んでても駐車場広いので

とめられて、買えましたm(_ _)m

 

 

なやみに悩み、

期間限定だからと、

 

また油淋鶏に。

 

 

夫は特

 

 

私が「白米が良い」と言ったら、夫も白米でしたwww

 

私は普通の

 

 

 

うん。

4個で白米いいね。

 

 

ほるもんは

カレー と みそ

 

 

みどりまめつまみつつ。

 

豪華な夕ご飯でしたm(_ _)m

楽しかった~!!!!

 

 

次は八重桜ですね♡

 

 

****** 追加

 

後日残った豆で、豆ごはん

 

見えないけど初物「カリフラワー」もちろんわんにゃんの。

甘くておいしい!!

 

お野菜の春巻きは初めて10枚の真四角皮を半分に

細長にして作ったら、

 

中に入れた小松菜がかみきれなかったので、

 

 

キッチンばさみで切ったら

食べやすくてめっちゃ美味しくて!!

 

でもあっちあちだから切るの大変でしたw

 

おいしかった♡