石崎地主海神社 今週末見頃かな❀ | 歌子は枇杷が好き

歌子は枇杷が好き

平日はフルタイム勤務・土曜日は母とのデート。ブログは平日12時半・土日祝は12時頃に更新します!移動範囲は函館~道南です♥気軽にコメント・イイネください!励みになります◎

母との土曜日デート。

 

夫氏が土曜日(5/4)お休みだったので

1日前倒しで金曜日行ってきました。

 

夫は早番なので職場に送り、

まっすぐ高速乗って湯の川まで。

 

実家の庭も花盛り

 

実家は私と同い年。

元々じーちゃんとばーちゃんが住んでたんですが、

 

ばーちゃん亡くなったので、
じーちゃんと一緒にすむのに2歳の冬(春生まれの私)に引っ越してきました。

 

なので前に住んでた家は2歳の冬までしかいないんだけど

(確か2月でね引っ越し)

 

これを覚えてるぐらい、

1歳の思い出や、

2歳の思い出がしっかりあるんですよ私。

 

すごいなー2歳児の記憶力ってww

田舎に住んでたから2歳児が近くの友達の家に

1人で徒歩で行ってたんですよ、、、wwww

いまなら本当怖い。

 

 

ムスカリとミント今年も元気

 

母が「アスパラ見た?!」とうるさいから写真撮ったww

 

いいじゃーーーん!!!

油かす(肥料)やったらしい。

 

奥の芍薬も伸びてきました。

楽しみ!

 

プルメリアちゃんも大きく育ってます。

今年もお花さけばいいなぁ~!

 

この前の前の週に

・五稜郭通って市内の桜をちょっとみて


この前の週に

・北斗市まわってー

・赤川いってー

・陣川ひらかしてー

 

したのでこの日のメインは赤川の「雨宿」

 

 

母がねー大好きな桜なので

毎年タイミング見て連れて行ってます。

 

 

 

のまえに手前の「オオミ」さんでお花みて買って

の花が去年四季咲きでとってもよかったから!

ずっと探してたんですがどこにもなくて。。。

 

オオミさんにありましたが、

あまりに高くてwwwwwwwwwwwww

 

1週間悩むという事でしたので

また週末オオミさん行ってきますm(_ _)m

 

おねえちゃんから母の日で貰って、

おねえちゃんは絶対ホーマックで買ってるから、

 

ホーマックにあるはず!!と、ホーマックにも

この後連れて行きました★笑

 

あとオオミさんのユキヤナギが可愛くて

 

パシャリ。

 

ちなみに私と母の中で
この花は「はなかっぱさん」って名前です。

 

 

 

この話すきでね^^笑

 

 

お花買って、笹流れダムへ

 

 

 

丁度満開見れました^^

 

 

本当どこから見ても綺麗で。

ばえます。

 

 

八重も咲いてたし、

奥のボケも満開

 

 

八重咲いてたから、陣川に抜けて

陣川の八重桜もたっぷりみて。

 

陣川の八重咲いてるなら石崎もさいてるんじゃない!?

 

で石崎いくまえに函館牛乳

 


 

今年初!

おいしいねぇ~カップオリジナルになってました。

 

かわいいじゃないの^^

 

石崎。

 

 

ソメイヨシノは勿論終ってて。

でも南殿はさっぱりかっちかち蕾

 

 

いももち売ってたので

 

買いました。

 

全部手作りで、

めちゃめちゃ美味しい!!!

 

しかも片栗粉じゃなくて

芋おおめのいももち!!!

 

めっちゃ久しぶりに食べましたおいしーーーーー!!!

 

みたらしタレも絶品でした◎

 

今週末もあるといいなぁ~!!