小樽日帰り:旧青山別邸でランチ | 歌子は枇杷が好き

歌子は枇杷が好き

平日はフルタイム勤務・土曜日は母とのデート。ブログは平日12時半・土日祝は12時頃に更新します!移動範囲は函館~道南です♥気軽にコメント・イイネください!励みになります◎

先日、5時に実家に母を迎えに行って、

二人で小樽日帰りしてきました。

 

私の運転で車やしの木

 

小樽への道は生まれた時から

しているので道は問題ないんですが、

 

日帰りはやっぱり体力いりますよね><

 

早起きだったのもたたり

次の日、早番の夫を送ってからほぼ寝てました。

 

母の実家の事なのでいろいろ端折りますが、

 

かま栄で買い放題して、

らんちは小樽でしたいねーと、

 

青山別邸へ

 

 

甥っ子が小学3年生ぐらいの時に

みんなでご飯を食べた記憶がある。

 

あとばーちゃんの米寿のかえりによったかな?

 

 

 

記憶通りなにも変わってなかった。

 

なんかキャライベしてた

 

 

豪華に食べちゃおう!!

とかいってww

 

 

母はかにお重

 

私は鰊に。

 

茶わん蒸しがコーンクリームと、

かぼちゃが入ってて変ってました。

 

食べたらトイレして、

ちょと無料の所見てwww

 

 

小樽もゴールデンカムイで盛り上がってました。

 

 

凄かったです。

圧巻。

 

帰り道。

 

ぴんくおばさんこと、偕楽園へ寄って

 

 

フルーツを見て、

 

きのこ王国行ってお土産買って

 

暗くなってから函館に帰ってきました。

 

※お土産話はまた明日