金曜日の「たこ焼き」パーティー | 歌子は枇杷が好き

歌子は枇杷が好き

平日はフルタイム勤務・土曜日は母とのデート。ブログは平日12時半・土日祝は12時頃に更新します!移動範囲は函館~道南です♥気軽にコメント・イイネください!励みになります◎

大変お世話になっております☆
有限会社オーバルライズジャパンの歌子です!!


やっと溜まっていた写メが、
先週金曜日まで消化が出来そうです(笑



金曜日、いろいろ忙しくて友達も呼んでなかったので、
年下のヤングマンを呼んで「たこ焼きパーティー」を行いました☆

女子二人。
男子一人の3人でのノンアルコールパーティー♪


私は招待する側だったので、
いろいろ準備させていただきました。


ほら、
車がないので、いろいろいままでご迷惑をおかけして
しまってることが多いので、、、、(汗


まず、から揚げは揚げようと思ってて。
前の日に仕込みをして冷蔵庫へ。

実は一週間前。
から揚げ「レア」事件を起こしておりまして、、、www

から揚げって、大きく切ると中まで火が入らないんですよ!!!!!
※料理初心者アルアル

びっくり&恥ずかしい。
なので、
この失敗を元に小さめにカット!!!


あと、サラダを作ってもあまったら困るので、
ずっとあこがれていた「生春巻き」を作ろうと思いました。

上磯の業務用スーパー「サンワドー」
最近ハマっててカードまで作っちゃったんですが、

たいして楽しいのー!!!!!!!!!!!!!!
1キロの白滝が、180円とかで売ってます。
ビビリます(爆笑


そこで乾燥してある「生春巻き」のかわをGET:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

スタッフのMちゃんに巻き方や、
スイートリチリを使わない美味しいソースの作り方を聞いて

いそいそとお家に帰りました。

はい。
こんな感じとなりました!!



どどどーん!!!

生春巻きとおいーwwwwwwww

水菜と、てんぷらかまぼこと、キューリを巻きました。
ドレッシングは、すりゴマと、ゴマドレと、酢と出汁しょうゆ。



たこやきデキター!!

たこ焼きの具は、

たこ
アスパラ
ベーコン
スモークチキン
揚げ玉

です。
本当はモチとか、チーズとかも入れたかったんですが、
女子がチーズ苦手で、餅は固くて切れなかったので(爆笑


デザートは、



女子から差し入れで、
ビアードパパの期間限定「抹茶シュー」

いい抹茶でした。
薬臭くない、苦味のあるいい抹茶★

ちょーーーーーーーーーーー
美味しかった!!!!!


そして私からのデザートは、、、、、

生クリーム女子の異名をとる女子と私のために




これが、



こうです(笑

冷凍の生クリームと、スプレーの生クリームを、
業務用スーパーでgetして二人でキャッキャしました(´0ノ`*)


はぁはぁ、、、、、、


楽しかったし、
すごいカロリーでした(笑

※これは先週の話です
※いまはこんな食べ方してませんw
※本当だよ!!
※本当だってば!!



ご当地グルメ ブログランキングへ