週末報告2 | 歌子は枇杷が好き

歌子は枇杷が好き

平日はフルタイム勤務・土曜日は母とのデート。ブログは平日12時半・土日祝は12時頃に更新します!移動範囲は函館~道南です♥気軽にコメント・イイネください!励みになります◎

昨日の続きです☆

朝一で「イカ釣り」をして
※スマホをレンタカーに忘れた、、、(汗


自由市場に行ってお土産を送って。


お昼ごはんを食べに、
久しぶりに蕎麦小屋さんへ。


勿論、おすすめの「天麩羅そば」です。
うどが美味しい☆

ブロッコリーも相変わらずの美味しさ。

行きたいけど、、、
車ながいと、、、自転車なら1時間半くらい???

遠いなぁ、、、



その後は、昆布館かーらーのーはこだてワイン。

そして、五稜郭公園。
奉行所を見て、八重桜。 0.5分咲きの藤の花。

五稜郭祭してました。


飛行機の時間までまだあったので、
函館山へ。


今年はじめての登山は日中登山です☆



やっぱりキレイ☆
函館は良い町です。


上の喫茶店でチーズケーキセット。


美味しいけど高い(;口;)
六花亭を見習ったらつぶれちゃうのかな、、、、(汗


地上に降りてきて、空港へ。


レンタカーを返してディナーは、
ずっと行ってみたかった元レアールのイタリアン★

「カーチョクッチーナ(Cacio Cucina)」


シーザーサラダ

4種のチーズのピザ & マルゲリータ

4種のチーズのリゾットだったか。


ピザは美味しかったです☆
クリスピーな感じで★

ただ、、、、店員さんが(;___;)

とり皿は自分でとりに行かないといけないのかな、、、、
笑顔を見せると損するとでも思っているのか、、、

評価の高いランチで今度は伺ってみます!

カーチョクッチーナ 
0138-34-5671
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00
定休日:火曜日



おまけ。

日曜日本当疲れてて、
なんにも作りたくなかったので、夜ご飯は4年ぶり?
5年ぶり?ぐらいの「ヴィクトリア」へ。

コーンスープ美味しかった!!

あと、久しぶりのおくらとブロッコリー沢山食べた(笑