インナービューティーJUNK | Raine kitchenのブログ

Raine kitchenのブログ

京都、伏見稲荷で、発酵と米粉のお料理教室を主宰しています。ゆるいグルテンフリーから始めて、体調が改善し、発酵調味料で腸内環境も整って、寝ても疲れが取れなかったり不調が無くなり。免疫力アップ、美肌、アンチエイジング、いい事づくめ!


ご訪問ありがとうございます!
京都 伏見稲荷で
発酵と米粉のお料理教室をしている
Raine kitchenです。
 
仕事に育児に頑張り過ぎて
様々な体調不良や、病気を重ねて
ゆるくグルテンフリーを始めたら
便秘が先ず改善し
インナービューティーを学び始めたら
先ずは自分を大切にと学び
食事を見直し
ボロボロだった自分が
腸内環境が整いだしたら
身体全てが整いだしました!

空腹を満たす目的でしかなかった
毎日の食事

1日3回のお食事が、自分を家族を
作っているんだ!

腸を整える事が
免疫力アップや
美肌
ダイエット
アンチエイジング
に繋がっていました。

発酵調味料を使って
腸を整えるお食事から
自分も家族も変わりました。

グルテンフリーの
スイーツレッスンも
しています。

ぜひ、お問合せ下さいニコニコ




インナービューティーダイエット協会

junk講座


うちは男子2人と主人でよく食べる男子3人家族。

次男が野球していた事もあり、3人とも、まーよく食べる滝汗


先ずは冷蔵庫開けて肉どこ?から始まります。


野球現役の頃はお米30キロでは足りない米の量びっくりマーク


インナービューティーを学び、私は、お野菜を沢山食べるようになりましたが、男子には野菜三昧はなかなか受け入れてもらえず…


junk講座。もー男子ママには必須な講座ですラブ

私は、この講座のスペアリブが、過去1番、美味しいー酔っ払いでした


リピしまくりました。

子供も、これヤバい!って…


あ、もちろん全部美味しすぎます。

手羽先餃子なんて。

グルテンフリーしてから、餃子食べてなかったから美味しかったー酔っ払い


ママは忙しい。

仕事されてる方も多いのでは…

下準備さえしていたら、帰宅後はさっと調理するだけ。

冷凍下味レシピがめちゃ豊富で


とっても沢山のrecipeが集約されていて、これ学べば、お家ご飯、困らないです。


ベーコンなんかも、スーパーで買うと、発色剤や保存料が気になり…


手作りして食べたら、もー買えないー


ローストビーフなんかも作れちゃうのでおもてなしお料理で身体に優しいラブ

買えば、スライスしてあるの少しだけしか入ってないのに高いなーって思っちゃいます。


土鍋でピラフや混ぜご飯も


炊いたピラフのお味って?っておもいながらいただいたら。

ピラフーー爆笑

エビフライも、そー来るのかー

と、とっても勉強になりましたニコニコ


これは是非是非、皆さま、お家ご飯に実践してみて欲しいと思います。




    

レッスン1
インナービューティージャンクとは
インナービューティーjunk的中華
美台所の基本=冷蔵庫を整える



    

レッスン2
忙しい日のインナービューティーjunk
お買い物のノウハウと発酵下味冷凍





    

レッスン3
ファミレスメニューを再現
基本の段取りと後片付けをマスターしよう



    

レッスン4
家族が揃う日のインナービューティーjunk
家族みんなにわかりやすい収納



    

レッスン5
美腸献立の考え方
質より頻度の美台所磨き
お肉の日の美腸献立


    

レッスン6
加工品をマスターして
無敵のインナービューティーjunk
美台所と地球環境
インナービューティーSDGs




開催予定

2024年6月スタート

曜日変更になりました!

毎月1回 第一 月曜日



⁡いずれも11時から14時

お申込みは協会サイトから

(無料会員登録していただいて)

https://member.inner-beauty-diet.org/


お申込みは、インナービューティーダイエット協会ホームページからになります。

こちら



その他、1dayレッスン、リクエスト頂いて開催させて頂いています。


ご希望あれば、ご連絡下さいラブ

 

ホームページはこちら

 


 

 日程など、ご相談させて頂きたいと思います。

公式LINEにて問い合わせてみて下さい手紙

こちら

 

 

 

4月、5月のレッスン予定


4/24 酒粕レッスン

4/25 甘酒レッスン

4/26 塩麹・醤油麹を作ろう♪発酵ワンプレートランチレッスン

4/30 生米丸パンレッスン🈵

5/7 塩麹・醤油麹を作ろう♪発酵ワンプレートランチレッスン🈵

5/11 生米丸パン、イングリッシュマフィンレッスン

5/14 塩麹・醤油麹を作ろう♪発酵ワンプレートランチレッスン🈵

5/17 10種の発酵常備タレ 

5/18 リト史織さん生米丸パン単発レッスン🈵

5/23 塩麹・醤油麹を作ろう♪発酵ワンプレートランチレッスン

5/25 塩麹・醤油麹を作ろう♪発酵ワンプレートランチレッスン

5/29 リト史織さん生米パン初級講座

6/9 塩麹・醤油麹を作ろう♪発酵ワンプレートランチレッスン


ホームページにてレッスンメニュー載せています。


公式LINEに、日程ご相談下さい。

お問合せ、お待ちしております。

 

 

LINE公式より、ご連絡して下さい。

お友達登録、よろしくお願いします