うたぶろ!!! -64ページ目

贅沢は敵か!?



今自分達に出来ることは募金です!


と口々に聞きますが



確かにそう思います!
募金した人は偉い!!


募金かなり大事だと思います!

一円でも多く募金が集まればと思います!



ですが
ちょっと視点を変えてみませんか?



と提案。



皆さん

今こそ日本経済にも募金しませんか!?



最近ライブや娯楽に対する批判とか

ちょっと異常なぐらい過敏過ぎてる気がします


昨日も町歩いてたら
様々な声が聞こえてきました


何か買おうとしてる人に


「こんな時に贅沢な…」



飲みに行こうとしてる人に

「食べることもままならない人がいるのに」…と。


デパートに行く
飲みに行く
買い物に行く
映画に行く


全て批判が飛んできそう



あえて言うなら


笑い声一つあげる事すら不謹慎だと非難が来そう



確かに電気量等の難しい問題もあります



電気の無駄遣いを
奨励しているのでは無く


むしろ節電は
自分は進んで賛成です



でも全体に蔓延してるこの何にもしないことが美徳な感じ……



なんか違くない?



賛否両論あると思いますが

皆日々の生活があるんだし
緊張が続く今こんな時ほど息抜きの娯楽も必要

むしろ笑い声を絶やしちゃいけない


それに経済の為にお金使う事がかなり必要だと思う


このままじゃ復興どころか日本自体が潰れる気がします


経済を活性化する。
それも一つの復興支援だと僕は思います



一致団結




昨夜皆さんの希望を乗せて



トラックが現地に向かって走っていきました




集めた物資が運搬出来るまでに至ったのはホント一つの奇跡です




まさかこんなに早く実現するとは正直思ってませんでした






食品関連×7箱


飲み物×6箱


衣料品×6箱


子供用品×2箱


その他×1箱





今回は友人が保管してる分を運びました





現地で仕分けがいらないように




普段からちゃんとしっかり最梱包してて良かったです



今回はドライバーさんの地元に届きます


企業等に比べたら全然少ない量かもしれませんが




ダンボール一つ一つに大事な思いがたくさん詰まってます!!!





色々な人の力が原動力となり





偶然が偶然を呼び一つの形になりました





これ程にも人の力って凄いんだなと感じた事はありません




やっぱ・・・凄いよ人って・・・





これならまだまだ日本は大丈夫!!って思います




とても考え深くて


走り去った後しばらくそこから動けませんでした




今回持って行って頂ける事になったドライバーさんは




現地に救援物資の水を運ぶ途中で急遽寄ってくれました




友人の昔のバイト先の先輩で、こうして動いてるのを気にして頂き




あまりスペース無いけど良かったらと・・。



ホント涙が出ました




こういった人の優しさが今まさに必要なんだと思います


ホントなら違う荷物を乗せるなんて会社にバレたら怒られますよね




でもこの男意気たまんなかったです


誰かの為にしてあげるこの心意気を僕もバトンとして次の人にしてあげたいです




一人のやさしさが多くの人を笑顔にして幸せに出来る




そう感じた瞬間でした





よっしゃー!!またがんばるぞぃ!!!!!!!




現地の皆さん!!


こんな時ですが少しでも笑顔を絶やさずにいて下さい!!



決定!!!



なんと!!!



知り合いの運送会社さんのご好意で





物資を運ぶついでに




一緒に荷物乗っけて行ってくれるとの連絡がありました!!




とりあえず今から向かいます!!



どれだけ乗せれるかわからないのですが皆さんの想いを乗せて持って行ってもらいます!!




すっげーーーー嬉しい!!!!!!!!!!!!

ありがとうございます!!!



現地の皆さん待ってて下さい!!




ほんとにありがとうございます!!