うーたんのダメ嫁日記。 -255ページ目

スキー初挑戦の巻。

この年になってスキー初挑戦です。

一生に一度くらいはやってみても良いかなあ・・・・とは思っていましたが、寒そうとか用意が面倒そうとか怪我しそう・・・なんて理由でずっと後回しにしていました。

先日のpaserinさんのmixi記事をきっかけに行こうという気持ちが小さくムクムクと。

体力が落ちる前に・・・そして気持ちがある内に・・・・と今日早起きして新幹線の切符を購入しました。

取れたのはこの時間の新幹線。

たった数時間で、こんな雪の世界へ。

新幹線は修学旅行以来。

会社の先輩に借りたウエアで、雪の上へ。

道具はもちろんレンタルです。

歩く練習をしたり・・・・・

歩く練習をしたり・・・・・それで午前中が終わりました。

ランチにはカレーを。


食後、一番やりたかったことを。

雪の上にごろん♪

歩くとキュッキュッと音のするサラサラの雪で、丸めても固まらないほどです。

後から後から落ちてくる粉雪を眺めているだけでも飽きません。

もちろん寝転がってもふわふわ。

今日の雪質は極上だったとか。

ここで、会社のお友達Gちゃんと合流。

ちゃんと約束もしていなかったのに、合流できるなんてスゴイ!

そういえば、朝は旦那様の同僚にも遭遇したのです。


旦那様とGちゃんに1本滑ってきてもらい、その間ダメ嫁は地道に登っては滑るという練習を繰り返しました。


自信は全くありませんでしたが、せっかくなのでリフトも体験。

乗り降りには苦労しましたが、歩いて登るのに比べてなんと楽なこと。←当たり前ですが。


初級者コースを滑ったり

転んだりしながら

何とか滑り降りました。

旦那様先生の指導とGちゃんの応援のおかげですわ。

もう1本くらい行きたいところでしたが、時間もちょうど良かったので本日はこれにて終了。


着替えて呑んだビールの美味しかったこと。

帰りの新幹線でも三人でビールを。

地元に着いての夕飯でもビールを。

ちょっと呑みすぎたかしら(^^;)

晩御飯の鍋焼きうどんも美味しくて大満足の一日でした。

ともかく怪我もせずに戻ってこられただけでも奇跡です。

明日の筋肉痛が恐ろしいのですが。。。。。。。。。。。。。。。。

ウエアを貸してくれたSちゃんはじめ、貴重なアドバイスを下さったみなさま有難うございましたラブラブ

ローズ&マリー

某車メーカーのCMに登場している【ローズ&マリー】が気になって仕方ありません。

すると、こんなブログを発見。

MORIMORI COOKINGレシピ

あらあ。。。。。

そして、このCMが【The World of GOLDEN EGGS 】というアニメのキャラで構成されていたことを知りました。

こりゃ、面白そう♪

今、試乗するとDVDが貰えるなんて噂もあり・・・・欲しいなあ(^^;)


さて、晩御飯。

お休みだった旦那様が作った野菜ラーメン、大根の煮物の残り。

晩御飯はあんパンの巻。

20080124215044.jpg
旦那様は飲み会につき、今晩はダメ嫁のやりたい放題。
同僚から、田園都市線が事故で不通という知らせを貰ったので、軽い筋トレ→ヨガというのんびりコースにした。
久しぶりのピラティスは講座の最中から筋肉痛を感じるほどの効き具合。
しかし、一仕事終えても電車はまだ復活していなかった。
仕方ないのでJRで帰宅。
途中乗り換えた川崎駅の構内で「川崎アンパン」なる興味深い品を売っていたので、これを晩御飯に決定。早速食べてみたが、どのあたりが川崎だったかはわからなかった。
久寿餅でも入っていたらどうしよう…とドキドキしていたのにな。

雪!

久しぶりの雪に朝からテンション上がりまくり!

会社への道もちょっと遠回り。

でも、積もらなくてつまらなかったなあ。。。。。

今年こそ雪のあるところに行ってみるかなあ。。。。


さて、晩御飯。

昨日テレビで見た納豆チャーハン。

帰ってテレビを付けたら、納豆を炒めていたので、ナンだろう・・と、ついつい見てしまったのだ。

お味は、まあ普通。納豆なのでヘルシーということで。

大根と小さいがんもの煮物とともに。

98円のいのち。

本日の衝動買い。

はなかんざし。98円也。

98円の命、出来るだけ無駄にしないようにしなくちゃ!

って、持って帰るときに、既に1本折れてしまった汗


さて、晩御飯。

春菊のジェノベーゼみたいなの、粕汁。

春菊のジェノベーゼみたいなのは、ネットで見つけたレシピで制作。

ところが、レシピどおりに作ったはずなのに、なんだかピンと来ない味。

柚子胡椒を大量に投入したり松の実を加えたりして味を変えたけれど・・・やっぱりいまいちなお味。

残念だなあ。。。。。

インテグラル・ヨガ初体験。

今日はなんだか運動したい気分だったので迷わずジムへ。

ヨガのクラスまで時間があったので、久しぶりにマシーンルームへ行った。

ところが・・・・しばらく行かないうちにカルテは電子化されており指紋認証が必要になっていたし、エアロバイクでさえ操作方法がわからなくなっていた。

インストラクターの方と相談して、とりあえずのメニューを決めたものの時間があまりなかったので、自転車でも漕ぐか・・・・と座ってみた。

テレビを観ながらしばし漕ぐ・・・・・とインストラクターの女性がやってきた。

「ヨガのクラス始まってますよ!」

「えー!」

余裕を持って行った筈なのになあ(^^;)


さて、今日のクラスはいつもの先生がお休みだったので臨時の先生だった。

臨時の先生は【インテグラル・ヨガ】が専門。

いきなりマントラを唱えだした先生に少々驚いたものの、とてもわかりやすかったし、多様なポーズがあって面白かった。

たまには違うヨガをするのもいいな。


ちょっとの運動で随分お腹が減ってしまい、夜遅くにガッツリご飯。

ラーメン、炒り卵。

これじゃ痩せないねぇ(^^;)

ゆったり日曜日。

今日も二人してゆっくり起きた。

随分寒いのに家の前で近所の子供達がキャーキャーと遊んでいる。

「元気だねぇ~。」なんて言いながら、朝食兼昼食のラーメンを食べ、トロトロしていたら、きりちゃんからお茶のお誘いが。

ホイホイと返信メールをして30分後には家を出た。

とめどないおしゃべりと、香り高い中国茶であっという間に日が暮れた。

写真はアメリカ出張土産と去年から借りたいな!と言っていた本。

近所にトモダチが居るって良いもんだ。


さて、晩御飯。

黒はんぺんフライ、納豆、大根と油揚げの味噌汁、さばぶしの大根おろし和え。


明日は雪かなあ。。。。。。

平和な休日。

いつもどおり、おとんの朝のお見送りをしてから帰宅。

やはり寒かったので、甘い物が食べたくなり朝から【ごま汁粉】を作ってみた。

胡麻と豆乳なのでヘルシーな感じ。


雑用を済ませたらあっという間に昼食の時間に。

旦那様に恒例のキムチチャーハンを作って貰った。

ダメ嫁は蕪のポタージュを作成。

二人で作るとご飯も早い。


食後、どこかへ行こう!と、地元のショッピングセンターへ。

運動が必要だよね、と歩いて行った。

昨日、一昨日と玉高のセールで成果がなかったので、今日も少し売り場をブラブラ。

GAPで激安セーターを発見。

タイツは旦那様からのプレゼント♪

ほんと、欲しい物って値下げされないわ。


さて、晩御飯。

餃子、ブロッコリー炒め、蕪の葉と油揚げの煮びたし、納豆。

久しぶりにビールを呑んだら酔っ払ってしまったみたいで、今起きたところなのだあせる

白パンツと黒パンツ。

人様のパンツが丸出しなんて状況、なかなか無いはずなのに・・・・・・


車で家に戻る途中の高速道路で、バイクが脇を追い抜いていった。

ふと見ると、男の子の後ろに乗った女の子のパンツが丸出し。

なんと彼女はデニムのタイトスカートをはいてバイクに乗っており、それが腹巻のようにスポンと上がってしまっていたのだ。

気づいているのかいないのか・・・・気づいたところで直せないのか・・・白いパンツが道路上やけに目立っていた。


そして昨日。

新橋駅を足早に歩いていたら、タイツをはいた女の子のスカートが静電気のせいかかなり持ち上がっていた。

もうパンツのクロッチ部分まで見えてしまいそうなくらい。

声をかけようかと思ったら、彼女は連れの男の子と談笑していたのでうまく言えなかった。

すれ違いざまに振り向いたら、なんと後ろは全開になっていた。

前を歩いていた女の子の二人連れも、それに気づいた模様。

「丸出し!」

「でもさ、パンツが黒いのが救いだね。」

確かに。黒いタイツに黒いパンツだったしね。

あ~、追いかけてでも言ってあげた方が良かったかなあ・・・・。

皆様も静電気にはご用心。


さて、晩御飯。

またもやカレー。

今日は蒸し野菜とチーズをのせて。

BirthdayはSpecial days!

ダメ嫁は早々に退社していざ玉高SCへ。

今日は旦那様のお誕生日だけれど、年に二回の【Special Days】なので、もちろんそちらを優先。

ええ、ダメ嫁ですから(^^;)

いつもは会社にはお弁当もコーヒーも持って行くのだけれど、今日はそれもあきらめた。

おかげで身軽な格好で現地入り。

すかさずお誕生日ということでケーキを購入し、手荷物預かり所へ。

これで安心して閉店までお買い物できる!と意気込んだものの、買ったのはこれだけ。

またもや欲しいものが見つけられなかった汗

まあ、そうなるような気もしたのだけれど・・・・やっぱり行かずにはいられない・・・・。


さて、晩御飯。

牛すじカレーとケーキ。

お誕生日にしては、しょぼい?!

いやいやお祝いは別途ね、日を改めてニコニコ