スキー初挑戦の巻。 | うーたんのダメ嫁日記。

スキー初挑戦の巻。

この年になってスキー初挑戦です。

一生に一度くらいはやってみても良いかなあ・・・・とは思っていましたが、寒そうとか用意が面倒そうとか怪我しそう・・・なんて理由でずっと後回しにしていました。

先日のpaserinさんのmixi記事をきっかけに行こうという気持ちが小さくムクムクと。

体力が落ちる前に・・・そして気持ちがある内に・・・・と今日早起きして新幹線の切符を購入しました。

取れたのはこの時間の新幹線。

たった数時間で、こんな雪の世界へ。

新幹線は修学旅行以来。

会社の先輩に借りたウエアで、雪の上へ。

道具はもちろんレンタルです。

歩く練習をしたり・・・・・

歩く練習をしたり・・・・・それで午前中が終わりました。

ランチにはカレーを。


食後、一番やりたかったことを。

雪の上にごろん♪

歩くとキュッキュッと音のするサラサラの雪で、丸めても固まらないほどです。

後から後から落ちてくる粉雪を眺めているだけでも飽きません。

もちろん寝転がってもふわふわ。

今日の雪質は極上だったとか。

ここで、会社のお友達Gちゃんと合流。

ちゃんと約束もしていなかったのに、合流できるなんてスゴイ!

そういえば、朝は旦那様の同僚にも遭遇したのです。


旦那様とGちゃんに1本滑ってきてもらい、その間ダメ嫁は地道に登っては滑るという練習を繰り返しました。


自信は全くありませんでしたが、せっかくなのでリフトも体験。

乗り降りには苦労しましたが、歩いて登るのに比べてなんと楽なこと。←当たり前ですが。


初級者コースを滑ったり

転んだりしながら

何とか滑り降りました。

旦那様先生の指導とGちゃんの応援のおかげですわ。

もう1本くらい行きたいところでしたが、時間もちょうど良かったので本日はこれにて終了。


着替えて呑んだビールの美味しかったこと。

帰りの新幹線でも三人でビールを。

地元に着いての夕飯でもビールを。

ちょっと呑みすぎたかしら(^^;)

晩御飯の鍋焼きうどんも美味しくて大満足の一日でした。

ともかく怪我もせずに戻ってこられただけでも奇跡です。

明日の筋肉痛が恐ろしいのですが。。。。。。。。。。。。。。。。

ウエアを貸してくれたSちゃんはじめ、貴重なアドバイスを下さったみなさま有難うございましたラブラブ