2018年度前期の成績が出揃う | 旅する大学生の「法政通信」日記

旅する大学生の「法政通信」日記

法政大学の通信教育で勉強する柿野うたねのブログです。スクーリングや試験の際には全国を旅します!

法政大学の夏期スクーリングの成績、放送大学の単位認定試験の結果が出ました。

成績発表待ちだった科目がすべて確定しましたので、2018年度前期の取得単位が確定しました(*'▽')

 

 

 

 

今回確定した成績は以下の通り。

 

夏期スクーリング

・経営学特講(産業組織論)・・・・・・A+

・情報科学実習(dコース)・・・・・・A

・経済学特講(ミクロ経済学)・・・・・・A+

・英語S・・・・・・A

・経営学特講(中小企業会計論)・・・・・・A

 

放送大学

・現代の危機と哲学・・・・・・C

・西洋哲学の起源・・・・・・B

・現代経済学・・・・・・B

 

 

 

 

夏スクの科目はA+とAばかりという大変良い結果を得られました。

それに対して、放送大学の科目はBとC(-_-)

放送大学の科目は勉強不足を自覚していたのですが、やはりしっかり勉強しないといけませんね。

とはいえ、なんとか単位を取れたのでよかったです。

 

今後、放送大学から成績証明書を取り寄せ、法政大学に提出します。

放送大学で取った3科目は、法政大学の一般教育科目の一部として認定される予定です!

 

夏スクと放送大学で受講した科目については、また受講記録を載せる予定です。

 

 

 

 

上記の成績が発表されたことにより、前期に履修した科目の成績が出そろいました!

前期で22単位取れた計算になりますかね。

昨年と合わせて、計60単位取得したことになります(*'▽')

(放送大学の科目は1科目=1単位としてカウント)

 

卒業要件は124単位ですので、今が折り返しのあたりですね!

 

GPAは2.8になりました。

Excelで自動計算できるようにしたのですが、すごく便利です(*'ω'*)

ちなみに、私が計算しているGPAには放送大学の科目は入っていません。

法政大学で履修した科目のみのGPAです。

 

というのも、放送大学の科目をつかって法政大学で単位認定を受けても、成績は考慮されないんですよね。

成績証明書などでは「放送大学単位認定」として総数だけが載ります。

というわけで放送大学の単位は計算に入れず、法政大学側の視点でGPAを算出しています('ω')

 

以上、2018年前期の成績の話でした!

 

 

 

 

ちなみに、9月中は試験もスクーリングもお休みです。

リポート作成に力を入れようと思っていますが、ブログ的にはネタが不足する時期です(/・ω・)/

しばらくは夏スクと放送大学で履修した科目の受講記録を書いていこうと思います。

 

また、ブログの端に履修記録一覧を載せるべく、現在準備をしています。

「単位を取ったけど、履修記録を書いてなかった!」という科目も多くありますので、しばらくはそのまとめもしていきます。

ブログ的には新しい情報が少なくなるかと思いますが、しばらくお付き合いくださいませ(*'▽')

履修記録一覧が完成したら、またお知らせいたします!

 

10月以降は単位修得試験やスクーリングでまた忙しくなる予定です( *´艸`)