後期メディアスク 予備登録の結果 | 旅する大学生の「法政通信」日記

旅する大学生の「法政通信」日記

法政大学の通信教育で勉強する柿野うたねのブログです。スクーリングや試験の際には全国を旅します!

後期メディアスクーリングの予備登録の結果が出ていました。

 

申し込みを行ったのは総合特講1科目のみ。

周りの方の様子を聞くと何科目も申し込んだ方が多いようですが、私はまだ1年生で取れる科目が少ないのです。

そして今後の計画をかんがみて、メディアスクは1科目にしました( ;∀;)

 


ただ、今日確認したら。きっちり受講許可になっていました。

後日振り込み用紙が届いて、受講料を支払ったら正式に登録になります。

 

 

 

振り込み用紙・・・・・・、俗にいう「振り込め用紙」ですね(´・ω・`)

 

いや自分から申し込んでおいてその言いぐさは何だといわれそうですが、スクーリングだの交通費だのを細々と支払っているとすごくいっぱいお金を取られている気分になります。

先日札幌スクーリングの受講費を払ってきたばかりなのに、今度はメディアスク。

その後には後期週末スクが待っています。

 

後期週末スクでは、取りたい科目があるので、ちょっと大変ですが受講しようかと計画中です。

後期週末スクは3週に分けて日曜日に東京で授業を受けるタイプですね。

毎週末に東京へ遠征することになりそうです。わお!

 

 

 

まぁ、ブログに「旅する通信大学生」と銘打ってしまいましたから。

ネタを集めに行ってこないといけません。

 

今年だけでスクーリング単位をだいぶ集められそうです。

通信学習も面白いですけど、やっぱり直接授業を受けられるのは面白いですよね。