♡手長えび♡釣り&素揚げ♡OSAKA Life♡ | ♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

Rin-Rin Family です。
アジアが大好きでアジアを中心に旅行を楽しんでおります♡
娘がダイビングライセンスを取得し娘と一緒にダイビングを楽しんでおります

我が家のパパさん 『in 大阪』 ライフの記録ですラブラブ


ペタしてね



先日、我が家のパパさんは 『手長えび』  えび釣りへ・・・・・


今まで一度も釣れたことがない 『手長えび』 えび 君汗


初めて釣れたようでしたクラッカー


いつの間にか購入した、ポンプ付のクーラーBOX (初めて今回見たし・・・)


えびさんはこのまま、水をとりかえ泥を吐かせて2日ぐらい放置



こんなに釣られてしまったのね~えび君~~可愛そう・・・・ショック!



次の日、焼酎につけ調理開始


焼酎で臭みをとるのかしら????





その後、素揚げ~~



塩をかけていただいたそうですラブラブ



とっても、身が締まっており美味しいらしいですラブラブ






今からの時期、大阪の川で 『手長エビ』 えび 釣りをしている方が多いらしいですよ~


我が家のパパさんはまた、 えび 釣りに行く気まんまん~音譜 


今週は、帰って来ているから、多分・・・・来週行くのかな笑


では、皆さん素敵な1日をお過ごしくださいねラブラブ



ペタしてね