シシリア☆ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/



皆様、如何お過ごしでしょうか?

六本木の銘店シシリアをご存知ですか?

創業昭和29年のシシリアさんは、世代に渡り愛されているのでしょうね。私は関西出身ですから、存じ上げてまだ数年ですが本当に良いお店でいらっしゃいますね。

過日、久々に伺えまして
お友達への近況報告にお口も忙しく、そして何よりも美味しさに前のめりとなりお写真を撮るのも忘れてしまったのですが、楽しかった記憶を記しておきたいと思います。

〜頂いたMenue〜

○グリーンサラダ
薄く縦に切られた胡瓜が印象的でサッパリ美味です。
基本的なフレンチドレッシングがレタスにもよくからんでいます。お味の秘訣の一つであろう下拵えに毎回感服。キチンとお水に漬けてパリッとさせ又キチンと水切りされていて細かいきっちりしたお仕事が美味しさになるんだなぁと学びになります。私も胡瓜を縦に薄くスライサーで切り豚肉のしゃぶしゃぶと合わせてサラダにしますが、次回は手間を惜しまずもっとしっかり水切りしようと思いました。

○ミックスピザ
四角い薄いピザがカリっとパフッとシャクシャクスルッとお腹に入っていきます♡イタリアで頂くピザとは一先する独自なこちらのピザは楽しいです。

○仔牛のカツレツガーリックソース
このガーリックソースがまた凄〜く美味しいんです。きっと多量なにんにくを使われていますから次の日迄お口がモワッとしている様な、身体からにんにく臭プンプンになります。この度チラッと胸焼けしそうになりましたが気のせい気のせい気のせいと3回唱えたらセーフ。たまに無性に食べたくなる癖になるお味です。

○マッシュルームピラフ
缶詰め?のマッシュルームの美味しさとお米にまとわるバター?のオイリーさがたまりません。ビバ・高カロリー!

どのメニューも見た瞬間、頂く前から、これこれこれと指を指したくなり笑顔溢れる嬉しさがありました。

そしてご一緒頂いた、私が気をとことん許せる数少ない一人であるそのお友達は、何事もサラリと受け止め、間違っていようがいまいか一旦私サイドで応援して下さる方ですから清流の如く心が軽くなる事この上なく、そうすると気付きや自省も湧き上がり愉快爽快。かなりレアな言動も新鮮で面白い方。そんな友人との楽しく美味しいシシリアでのお食事は、至福の休息時間でした。

美味しいお店
楽しい方

沢山ありはりますが

無性に又伺いたくなるお店、お会いしたくなる方は希少。

そんなご縁があります事に感謝です。

コロナ禍ではありますが
シシリアさんがずっと営業して下さいます様に。今年は一人でもきっと伺ってみようと思います。

シシリア 六本木店 
03-3405-4653 
東京都港区六本木6-1-26 六本木天城ビルB1F



そうそう、この日に
“Bridge over Troubled Water”
という曲を初めて教えて頂いたのですが名曲なんですね!名曲に感動してその扉を開いてみると、また別の賢人が様々な知識を教えて下さり、亡き人の青春、激動の時代、世界の広さを知ります。

古き良き と 新しき良き

どちらも味わえる今に生きる幸せに喜びを見出す
新春大吉、暦の春のはじまりです。
今日はPexelsの美しいヒアシンスのお写真を掲載させて頂きました。


最後に我家の天真爛漫で愛らしいヒアシンスちゃんもパチリ📸


芳しい香りが届きます様に♡

それでは

いつも有難うございます。
皆様も引き続きお気をつけてお健やかにお過ごし下さいませ。

-追記-
腸活サプリメント
『飲むはらまき』の開発者の1人、森先生が今日からNetflixのラブ・イズ・ブラインドJAPANという番組に出演します。なんだかドキドキです。
もしお時間ございましたら皆様もご視聴下さいませ♡♡


🟢配信スケジュール
2月8日(火) 第1話~第5話 / 2月15日(火) 第6話~第9話 / 2月22日(火) 第10話~第11話  
🟢ラブ・イズ・ブラインドJAPAN番組概要
これまでのパートナー探しに疑問を抱いている独身者へ、新たな婚活メソッドを提案するNetflixの米国発恋
愛実験番組「ラブ・イズ・ブラインド」。2021年エミー賞にもリアリティ部門ほか2部門にノミネートされ、現在ブラジル版も配信中の本作の日本版が登場!お互いの姿・顔を見ることなく心が通った相手を見つけた参加者たちは、婚約を決心し、カップルとなって初めて対面する。婚約後、1ヶ月の『バカンス』『同棲』を経て、その末には『結婚式』が待っている。果たしてカップルたちは、「ブラインドで」心に決めた婚約者との結婚に踏み切れるのか?それとも現実を前に破局してしまうのか?人との出会いと幸せな結婚について考えるリアリティ番組。この恋愛実験を見守る。ナビゲーターは藤井隆と板谷由夏。