無着☆ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/


皆様如何お過ごしでしょうか?

気がつけばアッという間に今年もあと2週間をきったのですね。


私もお陰様で元気に多用にしています。


今朝は『無着』


という禅語が心に留まったのでブログに記してみたくなりました。


美しい・美味しい・よいからといって、執着したり、とらわれたりしない事ではあるが


美しい・美味しい・よいを受け取らぬ事ではない。


正受しながらも、そのものが去れば執着しないこと。


という真意です。


こういう禅語を味わいだすとすぐに1時間位たってしまいますので、早起きと休日の楽しみとしています。


さて


年末になり今年はお出かけや忘年会も増えましたね。






日々に勤しみ、楽しみ事を正受出来ます年の瀬に感謝です。


ブログにて皆様のお幸せな日常を拝見致します事も楽しみです。


引き続き


どうぞ御身体にお気をつけられまして、美しい・美味しい・良いお時間をお過ごし下さい。



いつも有難うございます。


腸活・ビューティーベースパウダー「飲むはらまき」を発売致しました。