新大久保くるくる☆ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

チーズダッカルビを頂いてみたくて、韓国通のお友達に、新大久保をご案内して頂き、くるくると堪能して参りました。
これで二人前!凄いボリュームです。
チーズがとろけたら、鶏肉、さつまいも、トッポギ、玉ねぎ 人参を絡めて頂きます。特性タレがなんともいえない美味しさです。私は辛党なので、もう少し辛くても良い位のマイルドなピリ辛さです。ここの、「ニンニク醤油チキンも美味しいのよ~!」のお友達の一言で 即決追加。
又々凄いボリュームでしたが、美味しく頂きました。あぁ来週も又食べたい。

とってもオススメです!!

お腹一杯胸一杯wにも関わらず

「明洞のり巻きの、餃子スーブが美味しいのよ~」の一言で、スープ好きな私は二次会は、そちらに連れていって頂きました。

職安通り店が特にオススメとの事で、5分位お散歩して向かいました。

優しいお味です~。
来たからには、やっぱりのり巻きもという事で
一番スタンダードな、キンパも頼みました。これ又美味し~!! ご飯少な目、具材が多く、日本ののり巻きの様に酢飯でお砂糖が入っていない分、若干カロリーも少な目?ですから安心して頂きました。

又々、

「明洞のり巻きは、ツナキンパと、トッポラ(トッポギにラーメンが入っているもの)もオススメよ~」

と、魅力的な情報も頂きましたが、吉本新喜劇ばりに、今日はこの位にしといたろかと、〆に致しましたw

ホシギの、チヂミとスンドゥブチゲや
行者にんにくを巻いて頂く、サムギョプサル屋さんも、オススメとの事ですから、次回は、四人位で、ホッピングしたいと思いました。私は気に入るとそのお店にすぐに再訪するクセがありますので早速スケジュール調整中です。

の前に、昨夜は只今焼肉では一番のお気に入り、竜苑の帰りの二次会で、又新大久保 にて
チョコお餅トーストと、パッピンズを頂きました。 
なんて、高カロリーなんでしょう!

幸せな毎日ですが、体重計にのるのが怖いので

今日は、調整日として、ジムで運動と1日地味に粗食しようと思います。

それでは

いつもutanblogにお立ち寄り頂き有難うございます。

皆様も良い日曜日をお過ごし下さいませ(^-^)/