テルムマランパシフィーク⭐ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

私の趣味の1つである、遠足と称している吉方位へのプチ旅行で、この度は、千葉県のタラソテラピー施設、テルムマランパシフィークに参りました。

とっても良かったです。

撮影禁止でしたので画像はお借りしました。

お天気が良かったので、天窓から陽が綺麗に差し込み全体が白くひかり神々しく気持ちが良かったです。

施設は、20年たっていらっしゃるとの事で、老朽化は否めませんが、そんな事は気にならない程に、海水のヒーリングデトックス効果がとても高く良かったです。

この日も、西武ライオンズの選手がいらしていたそうですが、アスリートも度々訪れるというのが頷けます。

セラピストによる
温度の異なるプールの使い分け、ジェット水流や海水の浮力を効果的に利用するエクササイズとリラックスの仕方のレクチャーと、ピシーナリラクゼーションを受けました。どちらもとてもオススメです。
昔、タラサ志摩に参りましたが、あの頃は若かったし疲れてもなかったのかこんな感覚ではなかった様に思います。
ユラユラと、セラピストのダイスケ先生が体を動かしてくれる度に、不思議な感覚を味わえました。

フランスでは、このタラソテラピーはかつて保険治療として認められたとか。心身の疲れにとても良い事が実証されているそうです。

サウナの中で、ロウリュウの時間もあり、スタッフのアンナ先生のひた向きな姿勢にも感動しました。

スタッフの皆様、ダイスケ先生、アンナ先生 、どうも有難うございました。
お陰様で当日は深く眠れました。心身治癒力が高まった様に思います。

お宿は海が目の前のサヤンテラスさんへ。




千葉のお宿ではいつも嬉しい驚きを頂きます。お料理のクオリティがとても高いですね。お部屋から海が目の前に見え、静かで清潔で良かったです。

テルムマランパシフィークHPのお宿とのセットは大変お得でしたので、もしご興味あれば、チェックしてみて下さいね。


それでは、今日もutanblogにお立ち寄り頂き有難うございましたクローバー