京都 洋食 みしな ☆ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

週末の事です。

京都にて、洋食の みしな さんに伺い、絶品  ヘレカツ を頂きました。
(牛肉のフィレをカツにしたのを大阪ではヘレカツと言ったりしますニコニコ)

美味しい牛肉のフィレを 細かいパン粉をつけてサクッとミディアムに揚げたこのカツ! めちゃくちゃ 美味しい  ラブラブ! !!!!
このヘレカツは、大阪にもありません。
こうして一切ずつ、衣をつける発想は私的には目からウロコ。でもよく考えたら豚肉のヒレカツは、こうしますものね。
今度、お家で再現しましょっと音譜

スープ好きですので、ホワイトアスパラのポタージュも頂きました。これ又絶品恋の矢


エビフライとカニクリームコロッケも食べたそうにしていたら、特別に1つずつ揚げて下さいました。

そしてこのシチュー !

口福ですニコニコ

久し振りにウィスキーの水割りと一緒に頂きましたが、このマッチングも良かったわん音譜

こちらのお店は元々、昭和21年に祇園で創業され今は三代目さんだそうです。お母さん、当代ご夫婦と3人でカウンター10席のお店です。全てによく目が届き、気持ちよく私の様な一見にも色々お話しもして頂いてとても楽しかったです。
何事にも丁寧なお仕事が本当にプロの心意気を感じます。イイわぁドキドキ

場所は、高円寺から すぐの二檸坂にあります。周りにはお土産屋さんが沢山あり、そぞろ歩きも楽しいです。

こちらのお店、今まで京都の洋食を頂いた中で、ナンバー1になりました。又必ず伺いたいと思います。ご馳走様でしたニコニコ

みしなさんキラキラ

それにしても、京都も暑かった。
イランみたい音譜  

皆様も、どうぞ猛暑にお気をつけてお過ごし下さいませ