可不可☆ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

麻布十番、暗闇坂の宮下さんが、新しく「可不可」というお店をオープンされましたキラキラ

季節と素材を大切にされた和食のお店です。

珍しい日本のスパークリング。




お料理に合わせて、お勧めの日本酒を頂く事に致しました。獺祭から新政迄、そして小さな蔵元からも珍しい素晴らしい日本酒コレクションです。



いぶりがっこに

もろこ とおじゃこ  等、お料理の合間におしのぎも出して下さるので、お酒がクイクイ止まりません音譜







宮下さんとパチリ。

店内は白木のカウンターがスッキリしていて、テラスの様な作りから夜の風が心地よく店内に入ります。

この日はコース料理を頂きましたが、アラカルトも充実していて、〆にご飯とお味噌汁だけでもどうぞ との事なので、二軒目、三軒目にも宜しい様です。
そうそう、日本酒&お料理教室も開催されていて、すぐに予約が埋まってしまうそうですよ。

宮下さんの穏やかなお人柄から常連さんが増えそうですね。

ご繁栄をお祈りしておりますビックリマーク

場所は、昔のアザブハウス(懐かしい)の二階。お近ですし、私も沢山伺いそうです。

さて、今日もこれから新商品の試作を致します。何回も何回も暫く続けていく作業になります。コツコツコツ。何事もそんな作業です。
先週は少し放り出していましたが今日から又再開します霧


折に触れ開く本「美人の日本語」に

白玉  の頁があります。

月の滴、天の露、人魚の涙ともいわれる白玉=真珠は、砂やゴミなど異物が入るとそれをなんとかしようと貝が分泌液を出して異物を包むことで真珠がうまれたそうです。
苦しみや悲しみも異物の様なもの。
その痛みと向き合っていくうちに、あなたの心にも輝く白玉、真珠ができるかもしれません。

.…良いですねドキドキ

美しい素敵な白玉が出来る様に頑張っていきたいものです。

それでは、皆様も良いお時間をお過ごし下さいませキラキラ
今日もウータンのブログにお越し頂き有り難うございましたニコニコ