先週末に,2泊3日で行った北九州への旅
今日は,3日目の,わたしにとって最も印象深い1日を
記録させてください
1日目と2日目の記録👇
3日目は,朝7時半過ぎにチェックアウトし,
荷物をホテルから福岡空港に運んでいただきました
友人と友人の滞在するホテルで落ち合った後,
友人が前日に購入したタルトを食し,
わたしは,友人達を激安チェーン店に案内しました
(シンガポールにも店舗のある日本国産のチェーン店です
リサーチ魔のわたしは,もちろん事前にHPにて,
購入商品を宅配してもらえることを確認していました
さらに抜かりないわたしは,店内で日本人スタッフの方(男性)に
買い物かごの中の商品(博多一杯,ふくやのふくだし,さらにはふりかけ等など)をお見せし
これらを,東京某所に宅配していただけますか
と,確認したところ
生ものは宅配できないのですが,
今,見る限りのものは宅配できます
1階のレジでお伝えください
とのご回答をいただくことができました
わたしは意気揚々と乾きものを中心に買い物かごに入れ,
1階のレジに向かいました
…結果、レジにいた二人の女性に
食品は,宅配できません!!!
と諭される始末
困り果てたわたしは,思わず彼女たちに
「先程、確認した際には,大丈夫だと言われたため,
もう一度確認していただいて良いですか」
と,相談したところ…最終的に発送がOKとなりました
ただし,基本,食品は配送できないのです
という注意事項付きでした👀
ここまで、お読みいただいただいたみなさんは ,どう思われるでしょうか?
わたしが,最初に確認したスタッフが男性だったために,
わたしの要求は,通ったのでしょうか?
レジの女性陣のプライドは,どのように守られたのでしょうか?
荷物を発送できた(=結果オーライ)と言う意味では,
わたしが言及すべき内容でないのかもしれません
それでもなお,わたしは
あの時,相談していたスタッフが男性でなく女性だったら...
または,相談なくレジをしていたら...
と思うと,複雑な気持ちになるというわけです
今日も,わたしの哲学にお付き合いいただき
ありがとうございます
過激な意見に驚かれた方がいらっしゃいましたら,
申し訳ございません