先週末に,2泊3日で行った北九州への旅ロケットロケット

今日は,3日目の,わたしにとって最も印象深い1日

記録させてください

 

1日目と2日目の記録👇

 

 

3日目は,朝7時半過ぎにチェックアウトし,

荷物をホテルから福岡空港に運んでいただきました車

 

友人と友人の滞在するホテルで落ち合った後,

友人が前日に購入したタルトを食し,

わたしは,友人達を激安チェーン店に案内しました真顔真顔
(シンガポールにも店舗のある日本国産のチェーン店です

 

リサーチ魔のわたしは,もちろん事前にHPにて,

購入商品を宅配してもらえることを確認していました

さらに抜かりないわたしは,店内で日本人スタッフの方(男性)に

買い物かごの中の商品(博多一杯ふくやのふくだし,さらにはふりかけ等など)をお見せし

これらを,東京某所に宅配していただけますか

と,確認したところ

生ものは宅配できないのですが,

今,見る限りのものは宅配できます

1階のレジでお伝えください

とのご回答をいただくことができました

 

わたしは意気揚々と乾きものを中心に買い物かごに入れ,

1階のレジに向かいました

 

…結果、レジにいた二人の女性

食品は,宅配できません!!!

と諭される始末

 

困り果てたわたしは,思わず彼女たちに

「先程、確認した際には,大丈夫だと言われたため,

 もう一度確認していただいて良いですか」

と,相談したところ…最終的に発送がOKとなりました

ただし,基本,食品は配送できないのです

という注意事項付きでした👀



ここまで、お読みいただいただいたみなさんは ,どう思われるでしょうか?

わたしが,最初に確認したスタッフが性だったために,

わたしの要求は,通ったのでしょうか?

レジの女性陣のプライドは,どのように守られたのでしょうか?

 

荷物を発送できた(=結果オーライ)と言う意味では,

わたしが言及すべき内容でないのかもしれません


それでもなお,わたしは

あの時,相談していたスタッフが男性でなく女性だったら...

または,相談なくレジをしていたら...

と思うと,複雑な気持ちになるというわけです

 

今日も,わたしの哲学にお付き合いいただき

ありがとうございます

過激な意見に驚かれた方がいらっしゃいましたら,

申し訳ございません