年明けた…と思ったらもう1月下旬て信じられないですねびっくりびっくり年々体感が短くなっていくよぅよだれ



2歳10か月の年末年始をふりかえみます!
クリスマスがおわったら、義実家の本家恒例のお餅つき。脱走しちゃうタロちゃんがいるので、短時間の見学となりましたが、ジイジと一緒につかせてもらってとっても嬉しそうでした飛び出すハート



はなちゃんも飛び出すハート(こちらは緊張してる笑)

もう本当にあ!?っという間に過ぎていった年末年始。1日は義実家に行き、2日は実家へ。



義実家では義両親にお年玉をもらったほか、義弟くんにピカチュウのぬいぐるみをもらった二人。
嬉しそうでした爆笑ピンクハート義弟くん、いつも二人のこと考えて、おみやげを買ってきてくれるんですよね。東京駅にはヨック○ックのピカチュウ缶があるそうで!それもとてもかわいかったです飛び出すハート



実家のほうでは大好きないとこのお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらい


キャーキャーとテンションがだだ上がりだった二人
お絵描きや追いかけっこにタロちゃんが参加しているのが、これまでと違ってびっくりしましたびっくりルンルン(これまでは一人で本読むのが好きだったので)


少しずつ、人への興味が出てきているようで嬉しいです。そしてはなちゃんのスーパー人見知りも、少ーしだけ落ち着いてきたように感じます照れ


で、この間の二人の体調はといえば…
年末年始ですっかり元気になりました!!


10月にRSで保育園を欠席してから、発熱や嘔吐のような体調不良はなかったものの、地味〜な風邪につぐ風邪で、毎週耳鼻科に通っていました。

今思うと、この耳鼻科通いが原因だったのではとも思います💧


というのも、ずっとお世話になっていたかかりつけ医の先生がリタイアされ、耳鼻科を変更。通い始めた耳鼻科は遅くまで営業してくれていて通院しやすかったものの、絵本やおもちゃ、ぬいぐるみがいーっぱい置いてある待合室で…子どもにとっては最高ですが、このコロナ時代にこういう待合室はあんまりないので、親としてはちょっとドキドキガーンしかも消毒している雰囲気が少しもない…驚き💦



毎週タロちゃんはこの待合室のご本を楽しく読んでおりました(家から本を持っていっても、待合室の本に行く)。そして、いろんな種類の風邪につぐ風邪。。。中耳炎もいっこうによくならないので、鼻水で菌の検査してみると、まさかの「4種類」の菌ガーンガーン



先生に「4種類ってなかなかないですよ!来週も来てください!」なんて言われながら、「待合室でもらっちゃたのもあると思いまーす💧」とは言えず(感謝ももちろんしております!笑)。



とりあえず、年末に安心して年が越せるように薬をもらいに行き、お休みに突入。大丈夫かなーなんて心配していましたが、年始にはすっかり元気になっておりました。



そして、「やっぱりあの待合室の本はあかん…(タロはとくに本が好きなので魂が抜ける)」となった私と夫は、新しい耳鼻科探しの旅に出たのです。見つかりました。中耳炎もよくなりました。合うクリニック選びは難しいですね。かかりつけ医の先生が引退されちゃったのが本当に悲しい…またどこかで始めてほしいです(ってご本人に言ったら「えーもう休みたいわおいで」って笑われました笑い泣き


ニコニコニコニコ

そんなこんなで、ぎゃおぎゃおしていたら年末年始が過ぎておりました。
最近、幻の二人で仲良く遊ぶイベントもたまに出現しつつ、ケンカもよくあり…という感じの二人。親戚に驚かれるのはタロの脱走癖とハナちゃんの寝起きの悪さでーす。これほんとに大変でよだれよだれ


双子ももう3歳目前びっくり飛び出すハート
また2歳10か月記録もアップしたいと思います。今年もよろしくお願いいたしますニコニコ