更新のお知らせです。

後半はコラムです。

 

ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

前回の漫画の続きは明日に。

読んで下さってるフォロワーさん

どうもありがとうございます乙女のトキメキ

 

更新のお知らせです

 

 

「すくパラ倶楽部news」

「供養はいらない」「骨は海に撒いて欲しい」と言う義母とエンディングノートの欠点【私たちと終活⑨】

更新のお知らせです

上矢印クリックでリンク記事が読めます 。

 

義母さんの価値観、
どちらかというと私は実母よりも
義母さんと意見が合うことが多いけど
義母さんの考えは少し淋しい、
 
その理由は…
 
エンディングノートと遺言書
どう違うの?
 

どうぞよろしくお願いします。

続きはサイトにて !!

 

シリーズ一話目はこちらから

 

 

 

 図書で大家さんシリーズと矢部太郎新作
 
カラテカの矢部太郎さん、
一度舞台で見たことがあります。
 
たしか、チェーホフの「桜の園」。
ほぼ裸で、褐色に肌を塗った役で
出演なさっていました。
そのときの矢部太郎さんの
すごーく痩せていてる体格に
「こんな痩せた人がいるんだ!」と
こっそり驚いた記憶があります。
 

 

矢部太郎さんの書籍で

新作が出たと聞きました。(去年)

 

 


話題になりました「大家さんと僕」

すごく話題になりましたよね。

 

そう言えばまだ読んでなかったな

と思い調べてみると…

 

 

 

他にも二冊出てました。

 

大家さんと僕

大家さんと僕 これから

「大家さんと僕」と僕

発行された順です。

一冊目と二冊目はもう新品で手に入れるのが

段々と難しくなっているようです。

まとめて図書館で借りました。

 

 

大家さんと僕

一冊目は最高に面白いですね。

読んでいて心が温まる

とても読後の良い本でした。

こんなに読んでいるときに

気持ちのいい本は久しぶりです。

 

 

大家さんと僕 これから

で、二冊目はその後の話って感じです。

これもそこそこ面白い。

もっと読みたかった人には嬉しいです。

上手に描けてるんです。

でも、切なかったな。

 

 

「大家さんと僕」と僕

三冊目は、一冊目二冊目の

アンソロジーっぽい感じでした。

読まないよりは読めてよかったけど

一冊目に冊目を読んでいないと

面白さが少なくなってしまう本。

 

 

そして、3冊目にもあるのですが

著者の矢部太郎さんのお父さんは

絵本作家のやべみつのりさんです。

 

紙芝居も執筆されています。

 

作風、似てますね。

牧歌的なペンタッチだと思います。

 

 

さて、矢部さんとお父さんとの

思い出の本の感想ですが…

 

正直、

「大家さんの本のほうがよかったな」

という感想でした。

上手に描けているのですが

変わりもののお父さんが自由奔放すぎて

子供の頃の矢部さんが振り回されて

見ていて可哀想な気分になるからです。

 

普通なら「こんなもんでしょう」で

読み終われていたのでしょうが

 

大家さんのシリーズの一冊目が
それだけ良く出来ていたからでしょう。
大家さんとの間には、おおらかかな愛と
ゆったりとしたユーモアがありました。

 

本来なら作家さんのためにも

買うのが一番いいのでしょう。

でも、気になる本が買えない時もあって

図書館で借りられるのなら

借りるのもいいと思います。

 

図書館に置いてもらえる本にも
規則があるので全てとはいきませんが

リクエストして入れてもらうことも可能です。

 

全国の図書館が本を置けば
それなりの数になるので

これはこれでいいのではないでしようか。

これもまた売り上げになると私は思っています。
 

 

ではでは!
 

 

トップブロガー バナー

 

 

フォローよろしくお願いします!

ツイッター

 

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です