更新のお知らせです。

後半は写真付きコラムなのでそちらもよろしくね。

 

ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから
 

 

ゲームを与える時期⑩

 

「すくパラ倶楽部news」

更新のお知らせです

 

ゲームをすべて売り払ったその後…

普段の家族の関係や生活態度は?

【ゲームを与える時期⑩】

 

 

上矢印クリックでリンク記事が読めます 。
 
の続きです。
 

星一話目未読な方はこちらから

 

小さいお子さんの保護者なら、

多くの人が悩みそうな大事なタイミング

『ゲームを与える時期』

 

ゲーム編については

今回で完結です。

(次回はママ友の体験談を4回ほど描いて

それからうちのケースを描きます。)

 

ゲーム機&スマホのテーマについて

このシリーズ、苦労した12年間を
まとめて書き出しています。

 

育児の中でとても困ったのは
ゲームとスマホの管理でした。
 
最善を尽くしてきたつもりでも、

何が正解だったのか。今でも考えます。

それでも付き合って頂けたら嬉しいです。

 

続きはサイトにて !!

 

 

ゲーム編のあとがき・これから
 
ゲームとスマホの与え方のお話
「ゲーム編」が終わりました。
 
意気地の参考になるかどうか…
ならないかもしれませんが、
必死にやってきた体験談として
知っていただければと思いました。
 
この記事を読んだ人の中には
私のことを
「ヒステリックなゲームに理解のない親」
と思われる人もいるかもしれません。
特にゲームが好きな人には。
 
でも、そんなことないんです。
ゲーム、私も楽しんだことありますよ。
友達と仲良くするためのツールとして
とても良いと思います。
 
今でも一日1回、
10分くらいパズルゲームをします。
色もきれいでキャラクターも可愛いです。
でも、少し楽しんだら
それで納得して終りに出来ます。
 
ゲームの面白さは格別かと思います。
だけど、人との約束や
相手の気持ちを壊してまでやって
引き換えに何が残るのか…
 
描いているときたまに
「思い出しブルー」になりましたチーン
 
でも、もし親の立場から
似た体験をした方がいたら
「あなただけが苦しんでいた
わけでは無いよ」って、
知ってもらえたらいいのでは?
と思って書いていました。
 
なので…「うちは全然そんなことなくて
正しくゲーム与えられたもんね♪」
という方は、それでいいと思いますニコニコ
 
 
さて、
長編を書かせていただくとき、
ある程度打ち合わせをします。
 
あらすじで一話ずつ話の内容を決めて
「こんなテーマで合計〇話です」と。
 
今回のシリーズはとても長いので
大丈夫かなと思ったのですが、
OK頂けて良かったです。
 
次回から数回は、折り返し地点の
コーンの部分的な内容と思ってください。
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
このブログの次回は…
以前から「そのうち書く」と言っていた
 
以前行った旅行で泊まったホテルの話。
もうなくなってしまったホテルなので
やっと安心して描けます。ポーン
 
ホテルの名前は一応伏せます。
残念な体験の笑い話です。
 
お楽しみに!
 
ではでは。
 

 

トップブロガー バナー

 

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です