ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。


星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

今日も日常漫画のおまけが

お知らせの後にあります音符

コメント今日と明日とで

返していけたらと思ってます。

いつもお待たせしてしまってすみません!

 

初めてのお別れの思い出

 

「すくパラ倶楽部news」

更新のお知らせです

 

上矢印

文字の部分をクリックしていただくと

該当サイトに飛びます。

 

皆さんは子供の頃に

仲の良かった子と

お引越しなどで

別れてしまったことはありますか?

それはとても悲しい事です。

 

このシリーズの一話目は

星こちら「初めての沐浴指導」

 

続きはサイトにて乙女のトキメキ

 
私の幼少期の胸が痛くなる体験

 

私も、とても仲が良かった友達と

転校でお別れしたことがあります。

それがただの悲しいだけの

体験ではなかったんです。

 

 

小学校3年生の時

担任だった

「オバちゃん先生」から

猛烈にいじめられました。

 

子供同士のいじめも

えげつないですが

大人が、しかも教師がやるので

小学生の子供にとって

たまったもんじゃありません。

 

授業中に何度も泣かされ

イスを蹴り飛ばされ… …

今なら大問題です。

またいつか…この事をきちんと

書いてもいいのでしょうか?

 

今回は

「友達とのお別れ」の思い出。

 

思い出すのは

仲良しだった子が引っ越したあとに

その後に起きたこと。

 

優しくて面白い女の子で…

今でも名前も顔も憶えています。

 

引っ越しの事実も

もちろん悲しかったのですが

 

引っ越していってしばらくして

友達はていねいに

クラスの女の子一人一人に

手紙を書いて送ったのです。

 

クラスの女子の間で

「届いた?」「私も届いたよ!」と

話にあがるなか…

 

私宛の手紙だけが

なかなか届きませんでした。

 

私のだけ一週間たっても二週間たっても。

その友達ともう一人の

一緒に仲が良かった子も

「あんなに仲がよかった3人組の

『キネマ』だけ手紙が来ないなんて

どうしたんだろうね、変だね。」と…

 

すごく真っ暗な気分になりましたドクロ

 

ずいぶん後になって

わかったのですが…

 

友達が手紙を書くため

引っ越す前に、担任の先生に

みんなの住所を教えてもらったそうです。

 

引っ越し先で手紙を書き始めて…

はじめてその時に

私の住所だけ、そのメモの中に

無いことに気が付いたそうです。

 

小学校3年生、

子供の思考と行動力で

「解らない」となったそれで終わり、

みんなが手紙の返事を出して

そのうち親しい子が何度かやり取りして

 

そのやり取りのうちにやっと

事実が浮き彫りになったのです。

 

当時は、「先生も わざとじゃなくて

書き忘れちゃったのかもしれないね」

と割と、純粋にそう思っていました。

 

でも、後々に何年かして

「やっぱりわざとかもなぁ~えー

そう思ったきっかけもあったのです。

まぁそれはまた、長くなるので

機会があればちゃんと書きます。

 

幼少期の友達とのお別れとなると

どうしてもこの

「私だけ手紙届かない事件」

を思い出してしまいます…。

 

 

 
ではでは!

 

 

星すくパラの先生、

過去にもこんなエピソード!

 

星ヒステリックな先生と言うと…

 

 

 

でもね、どんなに

「自分と合わない」と感じた先生も…

きっと誰かにとっては

いい先生だったかもしれない、

ただちょっと合わなかっただけかも

と、今ではそう思ってますウインク

(だってそのほうが楽だから!!)

 

トップブロガー バナー

 

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ