ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

新作チラ見せと

クイズの正解です!

 

待ってた新作、やっと来た~!

 

本日の夕方…

あと一つ届いてなかったグッズが

届きましたよー!

 

これ、何気に自信作だったんです。

見てください☆彡

※上にとまってるセキセイインコ青はうちの子ですので

売り物ではありません。

 

下のマグカップです。

 

男女どちらでも使ってもらえるような

デザインを意識しました。

 

純喫茶やシマエナガマグと同様に

しっかりした焼き付けで

食洗器に入れても大丈夫です☆

 

というわけで、

今から写真撮ったりしますんで

明日、通販開始の予定です。

 

おうちの中でも楽しく過ごせるよう

素敵なグッズで囲まれてください乙女のトキメキ

 

 

 

クイズのご応募ありがとうございました。

 

 

たくさんのご応募ありがとうございました。

私のなかでは全然ヒント無しでいけると

思ってましたが…難しかったですかね?

 

でもそんな中から

早いうちにこたえてくださる方もいました。

 

正解は

お皿…ファイヤーキング アリスシリーズ

( ヴィトロック ブルートリム のソーサーです )

 

鉱石は…スピネル です


 

最終的に

正解者は8人でした。

せっかく正解していただいたので

連絡が付く限り正解者の方には

プレゼントをお送りしようと思います。

プレゼント当選者にはメッセージを

お送りしましたので、

一週間以内にお返事お願いします。

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

~石とお皿のこと~

 

昔はコランダム(サファイヤやルビー)と

間違えられがちでしたが

とてもきれいな色の石です。

 

宝石レベルになるとお高いですが

漂砂鉱床の標本で

このくらいの量を

まとめて1000円くらいで買えたりします。

小さくてもこうやって集まると

可愛らしいですよね~照れ

 

漂砂鉱床は、ロマンがあるのよ。

どこかの国の地面に

こんなのが転がってたのかも…

って、楽しいじゃないですか?

可愛いじゃないの~ラブラブ

 

そうそう、ダイヤモンドも

正八面体の結晶なんですよ。

そう考えるとちょっと贅沢?

あと、蛍石↓(フローライト)とか…

出典記事/【PR】Nordgreen(ノードグリーン)デンマークのシンプルな腕時計

 

ミョウバンもそうですね爆  笑

ミョウバンの結晶

出典記事/宝石好きなら結晶を育てよう【夏休みの自由研究⑨】

 

ちなみにお皿は半端もので

骨董市かどこかに行ったときに

500円くらいで買ったような記憶が…あせる

もう10年以上前でちょっと記憶が曖昧。

安く買えると気軽に使えますね。

 

私はたまに「すごく頑張ったなー」

という時に500円とか1000円くらいで

好きなものを買っちゃうんですよね。

…数か月に一度くらいかな?

 

食べ物なら家族で食べられるけど

石とかの時は

旦那はキョトンとしてますあせる

次男は理系なのでニヤニヤしながら

「もっと買ちゃったら?」って言います。

 

 

ガーベラ「ことり御屋」新作をすべて

アップしたら、こちらでもきちんと

お知らせしますね!

 

ではでは。

 

 

トップブロガー バナー

 

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です