読みにいらしてくださってありがとうございますガーベラ



今日はちょっと息子たちが小さかったころ
使っていたもののことを思い出して書いてます。
はじまりはこちらから
前回はこちらから



18年物の枕なんて
なんだか誤解を受けそう滝汗

この枕、もともとは枕じゃなくて
ウレタンスポンジの
手作りの座布団でした。


実家で里帰りして長男を産んだ時…

授乳のときは赤ちゃんを
いい高さにするために改造しました。

綿と違ってウレタンだったので
汚れたらザブザブ洗ってまた使い…
そのまま次男の時も使い、今に至ります。

もちろん、カバーもちゃんと洗うし
何度も新しいカバーにかえてますあせる
でもいい加減、そろそろ枕も買い替えないとね滝汗


以前の記事にも載せた枕カバー
(偶然ロディも写っていることに今気が付いた…)
カバーはいつもミシンで縫います。


昨日、たまたま私の枕のカバーを作りました。
いい感じの布がなくてはぎ合わせてしまった。


裏側。ファスナー部分は左側にあるよ。

なんとなくレース付けちゃったけど
うつぶせて寝たら顔に模様ついちゃうね。

次に作るときは鳥さんの柄の布もいいなラブラブ

子供のころはぬいぐるみと一緒によく寝たな~。
ハンカチをお布団に見立てたけど…
今なら、ぬいぐるみ用のお布団だって
本気モードでスゴイのが作れるはず。

だけど、子供のころの
朝から晩まで降り注いでいた
ぬいぐるみへの愛というか情熱も
すっかり大人しく、ひそまってしまった。
こういうとき女の子がいたらな、と
ちょっと思う。

それでも掛川花鳥園から連れ帰った
イワシャコさんとか
シマエナガさんのぬいぐるみは可愛い!

 

 

 

私もシマエナガやイワシャコグッズを作ってるけど

イワシャコさんのグッズって少ないのねー。



なんだか枕に始まって
枕に終わるシリーズとなりました。
実はまた一つ思い出したけど…
季節外れなのでまた今度!
 

ではでは、また読みに来てくださいねおすましスワン

 

フォローしてくれると嬉しいですピンク薔薇

 

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

バナーひな
応援のアップクリックよろしくね音符
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。