いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

今日は写真の更新です。
(余裕があったらもう一回更新したい…)

灯台を見に行った日に朝の空があまりにきれいで
それからちょっと取りつかれたようなってしまいました。
一年中、空が白んでくることはよくあるのに
この季節、春から夏になるまでの明け方は本当に良いね。
枕草子の「春はあけぼの」ってその通りだと思う。
秋の夕方とか、冬の濃い色の夜明けも悪くないんだけど…。
昨日は一人で朝の4時に家を飛び出し、ドライブにでました。

明るくなってくるきれいな方向に向かって
目的地を決めずにどんどん進んでいきます。

ブログネタにするつもりはなかったけど
いよいよ明るくなってきたころ、カバンに
カメラが入りっぱなしだったことを思い出して撮影。


振り返るとどこにでもある田舎風景
(さすがに近所じゃないよあせる)
空がきれいだよねぇ…私が普段は眠っているときも
家の中で余裕なくパソコンに向かっているときも
どこかで、こんな風なきれいな空があるかと思うと、
見ないまま毎日過ごしているのはちょっともったいないよね。
もっとゆっくりした時間を意識して作ろうかな。
(本当はドライブじゃなくて散歩がいいかもな)
 
昔ならありふれた民家の一部…
ここは何度も通ったことのある場所なのに
今まで気が付かなかった煙突の存在。
何かを焚いていて、煙がでている。
いかにも白熱灯っぽい暖色系の電気が灯ってて
すりガラスの窓から見えて、とても懐かしい感じです。
 
今ではもう見かけなくなったけど町工場の溶接の作業を
小さかった私はこっそり、小さな窓から見ていて
真剣に見すぎて、夕方に目が痛くなったこととか…
おばあちゃんが内職でオレンジ色の二股電球の下で
ロープを紡いでいたのずっと眺めていて、
そんな、どうでもいい昔の記憶を思い出した。
 
 
オスの雉。丸々として大きい。
メスは今頃産卵か抱卵の季節なのかな…
この辺りは6月、7月くらいになると
中くらいの雛がちょろとょろしています。
 
雲が多いけどその様子もいいね。
いよいよ日が昇ってあたりが明るくなってきました。
このころ4時40分くらいかな?
大きな鉄塔カッコイイ!
 
電柱もタールの抜けまくった古い電柱とか、
延々と遠くまで並びまくったやつとか、
無理やり町の中乱立してるのとか好きだけど…
鉄塔見てると「こんなところに管理で登る人いるんだよねー」
って考えただけで、なんかヒュワーッゲッソリてなるよね。
だけどカッコイイ鉄塔。
 
やっぱり今の季節の朝はいいね。
特に空がいいね。色がいい。光が多いのもいい。
咲いてるお花もいいけどね。
おとといはホトトギスも鳴いてました。夏も近いね~。
今度はもっと山の中で、車のリクライニング倒して
ボーっとするのもいいかもしれない。
コーヒーを買って飲むのも楽しそうウインク
綺麗な空を見ているときは、
難しいことを考えずにいられて、解放された気がしました。
 
危険だ!早朝ドライブ癖になりそう~あせる
(やっぱり健康のために本当は散歩だよね)
 
この後どんどん明るくなってきたので家に帰って
息子と旦那のお弁当を作りました。
 
 
ところで五月病ってなったことありますか?
旦那は仕事場が転勤で変わったし、
長男は就職先でいろいろ講習受けて忙しいみたいだし
私は昔「五月病かな?」って一度だけ言われたことがある。
毎日がつまらない状態だったから、
家族にはそういうの無縁であってほしいなと思う。
五月病って何なんでしょうね?
それについてちょっと書いてみたい気もするんだよね。
 
写真だけになっちゃったので
午後からまた更新出来たらしますね。
 

 

フォローしてくれると嬉しいですピンク薔薇


 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

 5月バナー2
応援の↑クリックしてほしいな~。