いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

昨日は、いいこと悪いことが同時にあったんです。
色々やることがあったのに具合がよくなくて寝ちゃいました。
せっかちなので物事が進まないとと不安になるな~ショボーン

いいこととは
Ameba公式Facebookファンページ にて
ブログの記事が紹介されました。
いいねを押してくださった方、ありがとうございますキラキラ
星掲載ページはこちら

去年に二度ほど紹介されてて、確かこれで3度目かな?

星以前掲載された時の紹介記事はこちらにて

 

アメーバトピックに載るのだけどもとても嬉しいけど

たくさんの人に読んでもらえるきっかけになるので

とても良かったです。

見えない小さな冠をまじかるクラウンもらった気分です。

 

 

では今日の漫画はうずらちゃんのお話し

ワンコもいいけど鳥ちゃんもよろしくね!!

 

 

年明けの記事でもちょっと書いたのですが

チャコとホッペがまだケンカ中なんです。

(だいぶ落ち着いたけど、今回は長いなー)

 

 

現在、うちでは女の子のうずらを二羽

同じ鳥カゴ(ウサギ用のケージだけど)で飼っています。

 

小さくてかわいい家畜なのですが

発情などの理由から、たまにケンカ気味になります。

うずらのケンカは気が付かないままでいると、時には流血沙汰です。

片っぽが絶命につながるケガになることもあるそうで

そうでなくてもいじめられ癖が付くので

なるべく早く発見して対処しないといけません。

 

過去のうずらのケンカについては

うずら別荘」 から読めます。

 

よくあるのはホッペが怒りん坊になってるのですが

今回はチャコちゃんでした。

 

区切った直後はイライラが止まらなくて

3コマ目みたいに、四六時中

向こう側をツンツンやってました。

 

この後チャコ、どうなるのかちょっと続きます。

(犬の話もまだ描いてるのに続き続きでごめんなさいね。)

 

 

さてさて…

昨日あった嫌なことは…簡単に書くと

お医者さんに行ったのだけど

治療の仕方が納得いかなくて

悔しくて治療中に泣いてしまいましたえーん

わんわんとかメソメソ声を出すってのはないんだけど…

腹立たしくてじわじわ涙が出ちゃって。

本当はそのことをブログに書こうかと思ったけど

悲しさや悔しさ、怒りに任せてたら

もう、ただ、とんでもないだけの代物になっちゃうだろうなと

とりあえずここに片鱗だけ書いてしばらく寝かすことにしました。

時間がたって経過がよくなったら

多分読み物としてまともなものになるかもしれないね。

 

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

「すくパラ倶楽部news」

1/18に 更新されました。

上矢印

未読の方はぜひ☆彡

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

バナー
応援のアップクリックお願いしますハート

ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。